« 転居 | Main | 挫折 »

July 22, 2008

さかなの子

今、話題の『ポニョ』ですが
少し前にある番組で『ポニョのメロディ歌えますか?』っていう
アンケートをされていました。
結果、7割以上の人が歌えるってことでしたが
その時点で私はまだ『ポニョって何?』状態だったので焦りました。
でもその後すぐにテレビでたくさん『ポニョ』を
みたりきいたりするようになったのですが・・
でキャロ父さんに昨日『ポニョのメロディ歌えます?』ってきいたら
予想通り『何それ?知らない』というお答えでございました。
多忙なキャロ父さん、まだそういう情報は
受信できてない様子(勝ったニャ)。

また先日は久しぶりに『となりのトトロ』が
テレビで上映されましたね♪
珍しく早めにチェックしていていた私は
テレビの前にスタンバイしていたら知り合いの方から電話が・・
『今からトトロテレビでやるよ~』って(みてたがなぁ~)
情報をありがとうございました(^^)

Dsc02201Dsc02202_2
↑可愛い頂きものです。
ありがとうございました(^^)

↓セミ見つけた~♪
Dsc02191_2Dsc02207


|

« 転居 | Main | 挫折 »

Comments

昨日はありがとうございました

今日は1日バタバタしてて家に居ず亜希の事が
考えられなかった。

noteポニョ、ポニョ、ポニョ、魚の子note
今、テレビで流れて頭から離れません。
トトロ。。。観るのを忘れてたんです。
ショックsign03

Posted by: 遊&亜希ママ | July 22, 2008 at 10:17 PM

遊&亜希ママさん
突然のことで・・驚きました。
ママさんやご家族のみなさんに
たくさん可愛がられて
亜希ちゃんはとっても幸せだったと思います。
虹の橋から笑顔でいつも
ママさんのこと見守ってくれていますよ。

お忙しそうですね。
今年は過激に暑い夏みたいですから
くれぐれもお体を大切になさって下さいね。

noteポニョ、ポニョ、ポニョ、魚の子
一度聴くと忘れられない曲ですね。

Posted by: yumi | July 23, 2008 at 07:38 AM

崖の上のポニョ・・耳に残りますね。。
ほんわかした言葉が口ずさみやすいのだそうです。
それと同じように言葉を繰り返す・・例えば
黒猫のタンゴ・おしりかじり虫・だんご三兄弟・さかなを食べると~

ヒット曲研究家からミニ知識でした?・・さっきテレビでやってました(笑)♪青い海からやってきた~♪

Posted by: 海空じいじ | July 23, 2008 at 08:49 AM

海空じいじさん おはようございます(^^)

さすがにヒット曲研究家さん、説得力がありますね。
確かに同じ言葉をあれだけ繰り替えし聴かされると
洗脳状態に陥りそうです。
でもまぁ、ポニョって可愛いから
心地良い洗脳です~note

Posted by: yumi | July 24, 2008 at 08:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/41892338

Listed below are links to weblogs that reference さかなの子:

« 転居 | Main | 挫折 »