« June 2008 | Main | August 2008 »

July 30, 2008

挫折

Dsc02210 Dsc02212

若い頃の夏休みって
どうしてあんなに元気に
あちこち動きまわることができたんだろう。
暑さなんてあんまり感じてなかったような気がする。

やっぱり、若かったから~ですよね。

mayu ちゃん(無事にやっと帰国)と久しぶりに電話で話す。
私が『イベント(→これ)に行ってくるね』って言ったら
mayuちゃんに『倒れないように気をつけて』って言われた。

ふと、冷静になって考えてみる。
炎天下の立ち見を想像したら
結局、行く前に挫折^_^;
でも賢い判断だったかもしれない。
もうそんなに若くないんだ。

☆☆★★☆☆☆☆★★☆☆☆☆★★☆☆☆☆★★☆☆

連日の猛暑。
朝の涼しい時間帯が勝負です。
自分がその日、一番やらなければいけないことを
そこに入れるようにしています。
そこを逃すともうダメです。

大阪の両親達も元気にしてるのかなぁ?と電話をしてみたら
逆に母が私に『体に気ぃつけなアカンよ~』って・・
親からそう言われるのってちょっと不思議な感じ。
何歳になっても母とはありがた~いものです。

猛暑でも
畑のピーマンは元気にシャキシャキ育ちました。
たくさん採れたので・・
ピーマンを並べて遊んでどうするの?(^^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 22, 2008

さかなの子

今、話題の『ポニョ』ですが
少し前にある番組で『ポニョのメロディ歌えますか?』っていう
アンケートをされていました。
結果、7割以上の人が歌えるってことでしたが
その時点で私はまだ『ポニョって何?』状態だったので焦りました。
でもその後すぐにテレビでたくさん『ポニョ』を
みたりきいたりするようになったのですが・・
でキャロ父さんに昨日『ポニョのメロディ歌えます?』ってきいたら
予想通り『何それ?知らない』というお答えでございました。
多忙なキャロ父さん、まだそういう情報は
受信できてない様子(勝ったニャ)。

また先日は久しぶりに『となりのトトロ』が
テレビで上映されましたね♪
珍しく早めにチェックしていていた私は
テレビの前にスタンバイしていたら知り合いの方から電話が・・
『今からトトロテレビでやるよ~』って(みてたがなぁ~)
情報をありがとうございました(^^)

Dsc02201Dsc02202_2
↑可愛い頂きものです。
ありがとうございました(^^)

↓セミ見つけた~♪
Dsc02191_2Dsc02207


| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 11, 2008

転居

Dsc02187_3 
連日、何もかも溶けてしまいそうなほどの暑さですが
都会と違って田舎の朝は気温がぐっと下がります。
緑に囲まれているからなんでしょうね。
今朝の広島は久しぶりに曇り空。
今日は少し過ごしやすいかも・・
例の橋ですが、やっとここまで出来てきました。
あと何年かかるんだろう?
いつも下から見上げながら通っています。
Dsc02116_2  
家の周りで頻繁にノラ猫を見かけるなぁって思っていたら
母屋の納庫の2階部分(オープンになっていて出入り自由)
に出入りしているのを発見。
住みついてるのかも?
キャロ父さんに報告したら
『家賃を払ってもらわないと』と・・
で、キャロ父さんが日曜日、ノラ家の家族数確認のため
懐中電灯を持って2階へ・・
しかし、その直後からノラ家の姿が見えなくなりました。
転居されたのかも・・
Dsc02200_2
暑さにめげず『村上春樹さん』にはまっていました。
難解なんですがその『わからなさ』がなんともおもしろくて・・
自分のことも、自分をとりまくすべてについても
結局、わかっていることはほんのかけらでしかない。
そんなふうに思って
自分が知らないこと、わかってないこと考えてみたら
気が遠くなりそうです。
でもやっぱり『わからない』ということがおもしろいのかも・・
Dsc02192_2
例えば・・トマトは生まれた時からずっと我が家にいるけど
私の知っているトマトは私の目から見たトマトでしかなくて
トマトが見ている(感じている)トマトの世界は
全く私の知らない世界です。
私の知っていることなんてほんのかけら・・

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »