« 化学作用 | Main | メモ・・ »

June 17, 2008

晴れ上がり

いえ・・腫れ上がり、左目周辺が・・病院で点滴受けました(昨日)。虫にさされたのも気づかないなんて・・よほど鈍感?朝起きたら醜く(それでなくても醜い顔がさらに)変形していてびっくりしました。今朝はどうにか目が昨日よりは開けられるようになりました。

この顔では外に出られそうにないので、mayuちゃんの旅日記覗いて楽しませてもらいます。mayuちゃん、この6月初め頃からインドネシアに1人旅してます。ほぼ毎日mixiにその日の出来事が更新されています。彼女からは毎日、電話連絡があるようですが、ご両親は心配でいっぱいの毎日を過ごされているようです。

私がせまい田舎で虫に顔をさされて自宅にこもっているというのに、mayuちゃんは毎日、たくさんの人に出会って、どんどん交流を広げて楽しんでいる様子。本当にうらやましい限りです。たくさんの多国籍の方々から色々な情報を仕入れては、また次の場所へと移動しているようです。時々ホームシックになったり、日本にいる色々な人達への想いも湧いてきているのが伝わってきます。心配すればきりがないけど、いい経験をしてるってことは間違いないですね。6月も半ば。まだまだ旅を続けるのかな?

※mayuちゃんのmixiの旅日記はこちらです→[mixi]mayuさん
(日記ではなくてトップページのプロフィールの画面で更新されています)


ここのところのトマトです~
元気にしています。
日曜日、フリスビーの大会を見学。
トマトは全く興味ないようです。

先日、田んぼのあぜ道を散歩している時
後ろ足が水田にドボンとはまりさぁ~大変でした。
足がどろんこ~^_^;
Dsc02150 Dsc02158 Dsc02141

ここのところの我が家の話題~
大きく変化なし・・
[↓左画像]双子のきゅうりが採れました・・と、この程度です。

[↓中央画像]キャロ父さんが
らっきょうを漬けようって言うので
初めてですが、漬けました。
もうすぐ食べられそうです(私は食べられるかな?)。

[↓右画像]ねずみの住みかとなったピアノをあきらめて
エレピアンを始めましたが
キャロ父さんから
自分のいない時に弾いてくれと言われたので(騒音か?)
練習する意欲喪失・・挫折の予感^_^;

Dsc02129 Dsc02127 Dsc02139

|

« 化学作用 | Main | メモ・・ »

Comments

うぉっ!虫さされ?大丈夫yumiさん?
なんか最近よく聞く話が洗濯物とかに毛虫の毛が
飛んで来てそれに かぶれるらしい。

日曜日そっちでもフリスビー大会やったんですね。
堺の海とのふれあい広場でもやってたよ~。
うちもトマトマちゃん同様 全く興味なさげやったけど(苦笑)

インドネシアに一人旅いいね。
でも この年齢になるとそんな度胸がないや・・・。
悲しいねぇ。ばばあになるってweep

Posted by: | June 17, 2008 at 08:51 PM

お久しぶりです。
虫刺され、大丈夫ですか?
蚊・・・ですか?
お大事にしてください。

女の子の1人旅、本当に心配です。
娘が友達と旅行に行くというと、まず「反対!」する私。
でも結局は行かせるんですけどね。
体験することを親が阻むことはできないですよね。
体験することで、危機管理も養われるんですよね・・・

トマトちゃん、はまっちゃったの~!
足、泥んこ・・・あ、笑ってごめんね。

Posted by: ミルコ | June 18, 2008 at 01:36 AM

虫に顔刺されてしまったんですか
 腫れがひどいみたいですけれど大丈夫でしょうか???

日曜日広島地方も快晴だつたんですね
 トマトちやんはフリスビーに興味無し~お友達がボーダーを飼い始めたんですよ
 何れはこういう大会にも出場するのかしらと期待しちやうわ
仔犬でも大きいんですよね
 茶色のボーダーなのよ

女の娘の一人旅
 親御さんの心情としては行かせくないと思うわ
治安が悪い場所なら尚更ね
 手元に居ても不安な世の中ですもの

無事帰宅するまではハラハラですよ
 我家なら絶対反対しちやうと思うわ

経験もさせたいけれど
 安心の方が優先の親心かしら?????
ユミさん音楽の練習ですか
 どんな音楽を弾くのかな♪

Posted by: ノンタン | June 18, 2008 at 05:32 AM

桃ちゃん おはようです~
虫さされ最悪ですねん。
蟻にさされたみたい。
蟻でもすっごく腫れるんよ。

>洗濯物とかに毛虫の毛が
>飛んで来てそれに かぶれるらしい。

え~そうなん?洗濯物も怖いね。
外に干してられへん^_^;
しかし・・顔が腫れるのは困ります。
足とか手とかならまだいいけど・・

この時期、あちこちでフリスビー大会やってるんやね。
曇り空で涼しかったから
トマトといっしょに見ました♪

インドネシアに一人旅・・
若いっていいよね~
いえいえ~桃ちゃんならできるでしょ?
私よりはずっ~~っと若いし(^^)

Posted by: yumi | June 18, 2008 at 07:59 AM

ミルコさん お久しぶりです。
どうも『蟻』に刺されたみたいです^_^;
虫恐怖症にしばらくなりそう・・

女の子の1人旅 
心配しますよね~それは当然。
私もまずは反対すると思いますが・・
親が反対してもそれを聞き入れてくれるような
子供達じゃないですからね~(我が家の子供達)
結局、世界中で絶対安全な場所なんてないし・・
そうそう~色々体験して成長してくれたらいいかなぁって
いう感じかなぁって思いますね。

トマト、はまって足、ほんとに泥んこ・・・
笑ってる場合じゃなかったんですから^_^;

Posted by: yumi | June 18, 2008 at 08:09 AM

ノンタン、おはようございます(^^)
顔の腫れだいぶましになったので
今日は、外に出てもだいじょうぶそうです。

日曜日曇り空で涼しかったのでちょうどよかったです。
フリスビー大会に出ているのはボーダーコリーが多かったです。
飼い主さんとフリスビーしているワンコさん達
とっても楽しそうでいきいきしてます。
お友達のボーダー楽しみですね。

女の娘の一人旅・・心配に違いないですよね。
mayuちゃん、止めても行ってしまうタイプで
今までにも何度も海外に行ってるんですよ~
でも行くたびにどんどん成長してるなぁっていう感じです。
彼女と会話してるとおばさんの私でもすっごく楽しいです。
以前、我が家にお泊りにきたことのある彼女です。
行動するだけあって色々本当によく勉強していて
そういう彼女のまわりにはまたそれ以上に
素敵な人達が集まってくるっていう連鎖なんでしょうね♪

Posted by: yumi | June 18, 2008 at 08:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/41559181

Listed below are links to weblogs that reference 晴れ上がり:

« 化学作用 | Main | メモ・・ »