« May 2008 | Main | July 2008 »

June 20, 2008

クッキングゥ~

Dsc02168_2
もっと近かったらお届けして食べて頂けるのに・・
画像だけでごめんね~

昨夜はむしむしと暑かったので
ジュースでムース作ってみました。
あっさりして美味しいです。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 18, 2008

メモ・・

♪かなしいだけでは 泣きません
 あなたの 心もしぼむから
 あたたかな心に 触れたとき
 思わず涙が こぼれます  
 
      いつか見る虹~“モルダウ”から~ うた:イルカ

今日、みんなの歌
流れていたイルカさんの詩。
すごく心に残ったのでメモしておきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 17, 2008

晴れ上がり

いえ・・腫れ上がり、左目周辺が・・病院で点滴受けました(昨日)。虫にさされたのも気づかないなんて・・よほど鈍感?朝起きたら醜く(それでなくても醜い顔がさらに)変形していてびっくりしました。今朝はどうにか目が昨日よりは開けられるようになりました。

この顔では外に出られそうにないので、mayuちゃんの旅日記覗いて楽しませてもらいます。mayuちゃん、この6月初め頃からインドネシアに1人旅してます。ほぼ毎日mixiにその日の出来事が更新されています。彼女からは毎日、電話連絡があるようですが、ご両親は心配でいっぱいの毎日を過ごされているようです。

私がせまい田舎で虫に顔をさされて自宅にこもっているというのに、mayuちゃんは毎日、たくさんの人に出会って、どんどん交流を広げて楽しんでいる様子。本当にうらやましい限りです。たくさんの多国籍の方々から色々な情報を仕入れては、また次の場所へと移動しているようです。時々ホームシックになったり、日本にいる色々な人達への想いも湧いてきているのが伝わってきます。心配すればきりがないけど、いい経験をしてるってことは間違いないですね。6月も半ば。まだまだ旅を続けるのかな?

※mayuちゃんのmixiの旅日記はこちらです→[mixi]mayuさん
(日記ではなくてトップページのプロフィールの画面で更新されています)


ここのところのトマトです~
元気にしています。
日曜日、フリスビーの大会を見学。
トマトは全く興味ないようです。

先日、田んぼのあぜ道を散歩している時
後ろ足が水田にドボンとはまりさぁ~大変でした。
足がどろんこ~^_^;
Dsc02150 Dsc02158 Dsc02141

ここのところの我が家の話題~
大きく変化なし・・
[↓左画像]双子のきゅうりが採れました・・と、この程度です。

[↓中央画像]キャロ父さんが
らっきょうを漬けようって言うので
初めてですが、漬けました。
もうすぐ食べられそうです(私は食べられるかな?)。

[↓右画像]ねずみの住みかとなったピアノをあきらめて
エレピアンを始めましたが
キャロ父さんから
自分のいない時に弾いてくれと言われたので(騒音か?)
練習する意欲喪失・・挫折の予感^_^;

Dsc02129 Dsc02127 Dsc02139

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »