« 消えてなくならないように | Main | 不思議な春 »

April 23, 2008

泣きながら・・歩こう

少しずつ思い出してきました・・

私は今以上によく泣く女の子でした。
毎日、毎日、よく泣いていました。、
思春期の頃が一番よく泣いていたような気がします。
悲しいとか、寂しいとか言っては泣いてた。
好きな人に会えただけで泣き
『また今度~』ってさよならを言うだけで泣いてたっけ。
そうそう~そういう女の子でした。

大人になり母になってからも
がまんしようと思いながら・・
こらえきれずに私はやっぱり泣いてた。

でもこれからはがまんしなくていいんだよね。
あの頃のように感情のまま思いっきり泣いてだいじょうぶだよね。
これからは母ではなくて・・
ささいなことに心を揺らし泣く自分に戻ってもいいのかもしれない。
そういう自分が一番自分らしいような気がするし
私はやっぱりそういう自分が一番好きなのかもしれない。
楽なのかもしれない。

大切な人を思い泣こう
大切な思い出を思って泣こう。
大切な今と未来を思って泣こう。
泣くことを許される自分に感謝して泣いてしまおう。

|

« 消えてなくならないように | Main | 不思議な春 »

Comments

泣きながら歩こうですか…
いいですね^^
私はいつも我慢してしまって泣く時はいつも陰で泣いてました。

泣く場所がないから…
泣きながら歩こう。
それでいいと思います。
泣くのは大事な事ですよね。
体の中の何かが浄化されるみたいに…
私も出来たら我慢せずにおもいっきり泣けたらいいのにな。

Posted by: SACHIYO | April 23, 2008 at 08:28 AM

SACHIYOちゃん、おはようございます。

泣きながら歩くより
笑って歩く方がいいんでしょうけど・・
笑うのと同じように
私にとって泣くこともすぐ側にいつもあるっていう感じです。
そして・・私って、泣く大人って結構好きです。

思いっきり泣ける場所見つかりにくい?
早くそういう場所が見つかるといいのにね。

Posted by: yumi | April 24, 2008 at 07:22 AM

昔は私もよく泣いていたのかもしれません。
いつからでしょう。
なくのを我慢できるようになったのは・・・。
でも、最近はちょっと涙腺ゆるいです。

思い切り泣けるって羨ましいです。
よく、街で子どもたちが地団駄踏んで泣き喚いているのを見ると
本当に羨ましくなります。
私も自分の感情だけで思い切り地団駄踏んで泣きたいと・・・。

中途半端は何事もよくないですからね。^^;

Posted by: ちこ | April 24, 2008 at 11:33 PM

ちこさん
大人になると泣いてはいけない場所が
どんどん自分の中で増えてきたような気がします。
泣くことで信頼を失くしてしまうような
そんな恐怖感もあったりして・・
そういうものから解放されて思いっきり泣ける時って
その現実に変わりがなくても
かなり心の中がすっきりです。

Posted by: yumi | April 25, 2008 at 08:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/40956707

Listed below are links to weblogs that reference 泣きながら・・歩こう:

« 消えてなくならないように | Main | 不思議な春 »