« 信じられるもの | Main | 泣きながら・・歩こう »

April 21, 2008

消えてなくならないように

ここのところ私はかなり変でした。心が過去のある時期にすっぽりと戻っていってしまい、それがかなり長い時間続いているという状況でした。いつもと変わらない生活をしていながら、心だけが別のところにいました。

過去の自分の未熟さをものすごく鮮明に感じたり、その時、自分を支えてくれた人への感謝の気持ちが溢れて出て、止めることができなくなってしまいました。

でも、この思いを伝えてしまったら自分がそのまま消えてなくなってしまいそうだし、それを自分の中にしまい込もうとすればするほど、そういう思いがどんどん強くなっていくし・・

結局、思ったことは素直に伝える主義の私としては、今回もやはりそのようにしようと思いました。今、湧き上がってくる思いは今、伝えるべき時なんだと・・

そして突然私が「あの時は・・・・。あれからもずっと・・・」なんて伝えたら、「だいじょうぶかぁ?」と・・(^^)

そして、その日は自分が消えてなくならないように気をつけて過ごしました。どうにか今も消えずにいるのでだいじょうぶです(^^)

届かなかった愛の言葉たちが
次々と花になってひらく

きのう流した涙が
空色の水たまりになって
光っている

とじこめていたたくさんの想いが

とき放たれて野山を走る

みていると
ぐんぐんすきとおっていく
空!!

私は草の上のオルゴォル  【みつはしちかこさん】


|

« 信じられるもの | Main | 泣きながら・・歩こう »

Comments

いつも日記読ませて頂いてるんですが、やはりいつも上手に文章を書いてまとめるな~と感心してます。

読んでいるこっちまで納得させられちゃいます。

私もまさに去年からそうゆう状態です。
消えてなくならないようにしてるつもりですが、消えてしまいそうで…

私もいつかこうゆう気持ちが消えてくれるといいんですけど…^^;

Posted by: SACHIYO | April 21, 2008 at 12:59 PM

心になんかの迷いがしょうじたときって、なぜか
yumiさんのところに引き寄せられます。
そして、yumiさんの純粋さを少し分けていただいてっと。
(少しずつにしないと、私、いたらない人間なので)
それから、先日知人とチッチとサリーの話で盛り上がったとこなので、みつはしちかこさん、またまたなつかしくって。

今週も「楽しく」がんばります♪


Posted by: ミルコ | April 21, 2008 at 03:13 PM

暖かくなりましたね・・・・・
大阪はそろそろ造幣局の通り抜けも終わります。
僕も「楽しく」がんばります。(笑)

Posted by: たんぽぽ・風折留亭 | April 21, 2008 at 08:57 PM

SACHIYOちゃん おはようございます。
コメントありがとう。
私の場合・・
日記を書いて自分の気持ちを整理してるっていう感じです。
自分の気持ちを探りながら言葉にしていくと
自然に自分への答えが出てくるんですよ。
自分に正直になること、そして伝えたいことは必ず
自分がそう感じたその時に必ず伝えること・・
そうすることでどんどん自分の進むべき道が見えてきます。
言葉は心にためないでどんどん伝えたい人に伝えて下さいね。
叱られてもだいじょうぶ。
笑われても平気です。
そこからまた新しい何かが始まっていくから・・
伝えなければその思いが溜まっていくばかりで
重くて歩けなくなってしまうよ。
がんばって伝えてね。
あなたのまわりの大切な人達に・・ね(^^)

Posted by: yumi | April 22, 2008 at 07:22 AM

ミルコさん
また新しい一年の始まり・・お忙しくされているのでしょうね。
こちらこの時期、気温低かったせいか
桜が長く咲いていたよう気がします。
今年はしっかりお花見楽しませてもらいました。

『チッチとサリー』なつかしいですよね。
素敵な詩は何歳になっても心に響きますね。
というより・・今でも『チッチとサリー』を忘れないでいるというのは
私達の中にずっと変わらないものが
存在してるっていうことなんでしょうね。(そうでありたいです)
是非、『楽しく』がんばって下さい。
私もがんばります。

Posted by: yumi | April 22, 2008 at 07:38 AM

風折留亭 さま
すっかり暖かくなりました。
桜もそろそろ終わりですね。
裏のあぜ道の草刈をお隣のおじさんがしてくれていました。
たんぽぽだけ刈らずに残してくれていて
たんぽぽ通りが出来上がっていました(^^)

是非、「楽しく」がんばって下さい~
素敵な一日でありますように・・

Posted by: yumi | April 22, 2008 at 07:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/40946698

Listed below are links to weblogs that reference 消えてなくならないように:

« 信じられるもの | Main | 泣きながら・・歩こう »