« されど食事 | Main | 特設動物園 »

April 02, 2008

メタミド・・メタミド・・

雑用をこなしながらつい鼻歌を歌う。そんな感じで自然と繰り返し口から出てきた言葉は『メタミドホス・メタミドホス・メタミドホス』 メタミドホスってなんだ?すぐに思い出せない(痴呆か?)そうそう~あの問題農薬だ。

生協でも大型スーパーマーケットでも、すべての食品に原産地名が今まで以上に見やすく表示されるようになった。中国産という言葉を見るだけで『きゃぁ~』と心の中で悲鳴を上げて避けている私。連日の報道で中国恐怖症だ。

K1041220699_2今年も花粉症の季節。2、3年前から飲んでいる甜茶カプセルのおかげで-副作用もなく-この時期を楽に過ごせるようになった。ところが・・何かで『あなたのサプリは中国産?』なんていう見出しを見かけた。私が飲んでいるのはサントリーの商品だが、改めて確認してみたら、パッケージの表には「中国広西荘族自治区産」とある。やはり中国産だ(きゃぁ~) 去年まではありがた~い『甜茶』だったのに・・ 飲むか飲まないか迷う。中国産は怖いけど、花粉症も辛い。

結局、覚悟(どんな?)を決めて飲むことにした(^^)

|

« されど食事 | Main | 特設動物園 »

Comments

ギャハハー♪
yumiさん なんちゅう鼻歌を!(爆)

う~ん。甜茶とかは中国産多いでしょうねぇ。
でも探したら国産もあるかも?
値段は倍くらいしそうやけど(苦笑)
ほんとに効くんですね。甜茶って。
自分が花粉症と無縁やから。
旦那に買ってみようかなぁ。あえて中国産(笑)

Posted by: | April 04, 2008 at 05:30 PM

桃ちゃん
国産の甜茶があるなら
値段高そうやけど・・安心して飲めるね。
探してみま~す。

私には合ったみたいですが
友達には効果なしでした。
効果は人それぞれ違うみたいです。
ご主人も、一度試されたらいいと思います。

>あえて中国産(笑)

花粉症ってまじ辛いでから
中国産でも飲もうって気になりますよ。
今なら中国産お買い得かも・・(^^)

Posted by: yumi | April 05, 2008 at 08:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/40731835

Listed below are links to weblogs that reference メタミド・・メタミド・・:

« されど食事 | Main | 特設動物園 »