« 気をつけて・・ | Main | メタミド・・メタミド・・ »

March 28, 2008

されど食事

我が家の人間の夕食はかなりおそい時間。ほぼ毎日10時以降になってしまう。そういうこともあってトマトが一番先に夕ご飯を1人で食べる。

トマトの食事の仕方の特徴は・・1人で食べるのだけど1人では食べたくないという主義。つまりギャラリーがいないと食べない。「今からご飯食べますから見に来て下さい~」と人を呼ぶ。ギャラリーが集まると食べ始める。

人間の食事の仕方の特徴は・・キャロ父さんは食べるのが速くてとにかくガンガン食べる。逆に私は超遅い・・遅いのに黙って食べられなくてさらに遅くなってしまう。キャロ父さんが食べ終わった時点で私はまだ3分の1しか食べてない状況だ。そして、キャロ父さんは食べ終わるとさっさと席を立ってテレビの前に移動。

で、その後の私はというと・・1人ご飯となる。これはまるで・・小学生の頃、好き嫌いが多くて給食を中々食べられず居残ってまで食べさせられていた場面に似ている。そういうことを思い出して食べるのも何なんで・・対策として、私は食事を持ってテレビの前に移動することにした。

私もトマトと同じレベルです(^^)

Nec_0229開花しました。もうすぐサクランボがなります。


|

« 気をつけて・・ | Main | メタミド・・メタミド・・ »

Comments

ユミさん今晩は
 食事って一緒に食べ初めても
何故か時間差で同じ頃に終わりになるってないですよね

私は食事を食べるペースは速いかも
 ユミさんは のんびり食事を楽しんでするタイプなんですか???

トマトちゃんは皆に食べてるのを見守ってて欲しい♪
 ヤッチヤンは食べるのが早いんですよ
食事の前で待て~よしの声がかかるとアットいうまに完食
 美味しい物なら尚更早い

トマトちやんはユミさんが食事してると欲しがりませんか???
大きな瞳でじっと欲しそうに~
 
給食の時間。。。好き嫌いが多かったので
 何時も最後まで時間かかって食べてた記憶がある私
休み時間になってまでね
  あれって凄く寂しい気持ちになりますよね

食事はゆっくり夫婦時間かけて食べたいけれど
 中々そうもいかないわ

恋愛中は食事に時間かけてた記憶があるのに????

Posted by: ノンタン | March 29, 2008 at 08:32 PM

晩ご飯の時間遅いねーbearing
それまでに つまみ食いせぇへんの?
私なら我慢できひんくて いろんな物食べてまう~noodle

キャロちゃんもyumiさんもギャラリーが欲しいんやね(笑)

Posted by: | March 29, 2008 at 09:10 PM

おはようございます。
のんびり食事を楽しむっていうより
単純に食べるスピードがおそいです。
一生懸命食べてもいつもまわりの人よりおそいですから・・

トマトはいつもキャロといっしょにご飯食をべていたので
1人でガツガツっていう気持ちにはなれないのかなぁ?

給食って
好き嫌いが多かったのであんまりいい思い出がないです^_^;
ノンタンもお仲間(^^)
 
そうそう~カップルなら食事も
時間をかけてゆっくりでしょうけど・・
日常の食事はそういうわけにはいかないです~
とにかく食べます~みたいなものでしかありません(^^)

Posted by: yumi | March 31, 2008 at 07:48 AM

ご飯の時間遅いでしょ~
ついついお菓子とか食べてしまうので
じゃがりこにはまったりしてました。
それを反省して去年じゃりこ卒業しましたぁ~
結果、やっぱり夕方とかおなかがすくので
へんに間食するより・・って思って
先にご飯食べる時もあります。
でも1人ご飯ってあんまり美味しくないね。

Posted by: yumi | March 31, 2008 at 07:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/40663761

Listed below are links to weblogs that reference されど食事:

« 気をつけて・・ | Main | メタミド・・メタミド・・ »