« February 2008 | Main | April 2008 »

March 28, 2008

されど食事

我が家の人間の夕食はかなりおそい時間。ほぼ毎日10時以降になってしまう。そういうこともあってトマトが一番先に夕ご飯を1人で食べる。

トマトの食事の仕方の特徴は・・1人で食べるのだけど1人では食べたくないという主義。つまりギャラリーがいないと食べない。「今からご飯食べますから見に来て下さい~」と人を呼ぶ。ギャラリーが集まると食べ始める。

人間の食事の仕方の特徴は・・キャロ父さんは食べるのが速くてとにかくガンガン食べる。逆に私は超遅い・・遅いのに黙って食べられなくてさらに遅くなってしまう。キャロ父さんが食べ終わった時点で私はまだ3分の1しか食べてない状況だ。そして、キャロ父さんは食べ終わるとさっさと席を立ってテレビの前に移動。

で、その後の私はというと・・1人ご飯となる。これはまるで・・小学生の頃、好き嫌いが多くて給食を中々食べられず居残ってまで食べさせられていた場面に似ている。そういうことを思い出して食べるのも何なんで・・対策として、私は食事を持ってテレビの前に移動することにした。

私もトマトと同じレベルです(^^)

Nec_0229開花しました。もうすぐサクランボがなります。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 27, 2008

気をつけて・・

Kimi_2
いよいよですね(^^) 君は「さらば~」ってサバサバしてるけど、こちらは・・見送るのと見送られるのとどちらが辛いかなぁ?なんて考えてみたりして・・(ちと寂しい) あ~やっぱり見送る方が苦手。だから今日はここから君を見送ります。

今まで色々ありがとう。たくさん思い出をありがとう。今日は妹とケンカしないように・・でも、明日からはケンカしたくてもできないから、やっぱり今日しといた方がいいかも^^♪ 

偶然だけど、最近は君と同じようにヴォーカリストばかり聴いています。あの中の『ハナミズキ』いいですね。『君と君の好きな人が百年続きますように』ってところが・・心にじんときます。君もきっとそんな思いで聴いていたんだろうなぁって思います。

世代の違う君ですが、不思議な魅力に溢れていて、私は色々教えてもらいました。君の持ってるもの-君が伝えてくれたもの-言葉にはできないんだけど、そういうものを時々思い出して、これからも私は広島で過ごしていきます。くれぐれも身体に気をつけて・・(mixiは続けてね~)

この広島で私と出会ってくれてありがとう。君と君の好きな人達の幸せをお祈りしています、遠くから・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2008

春が来て・・よかった♪

今日もまわりの山々が白くかすんで見えます。黄砂が怖くて・・お天気がよくても洗濯物を外に干せませ~ん。こんなにはっきり目に見えるものだけではなくて、見えないところに危険がいっぱいなのかなぁ?

Nec_0160キャロ父さんは昨日、職場関係のエコ活動に参加。トマトをいっしょに連れていくかで出かける直前まで悩んでいました。トマトは行く気ガンガンで父さんの前に『おともさせて下さい~』とおすわり(賢い犬ふうに)。父さんの気持ちはグラグラ~ で、私が決断の一言『トマト連れだと作業のじゃまになるからダメ~』。トマト留守番決定!(※がっかりのトマト)

チャットでは卒業とか初デートが話題になってました。そして、いくつかおめでたい情報も聞こえてきました。春ですね♪今年ももうすぐ桜が咲きますね。今年も無事に春がやってきてよかったなぁ・・なんて、当たり前のことにほっとしてしまう今日この頃・・

| | Comments (6)

March 17, 2008

3月・・

Nec_0224Nec_0212Nec_0222
Nec_0218Nec_0220Nec_0221
・・と思ったらもうお彼岸。で、日曜日の朝一番、キャロ父さんとお墓掃除に・・その後、ちょっとだけワンコのお友達に会うことができました(^^)v (※携帯画像で見にくいです) 我が家が一番近いというのに、遅れて行って、先に帰るという失礼を・・お許し下さいませ~ その上、私のアホアホ~を暴露する落ちまであって何ともお恥ずかしい限りです。これに懲りずにまたお誘い下さい。
きれいな画像は

海・空・風ちゃん
ミーナ・キャナちゃん でアップして下さってます(^^)

Nec_0208_214日はホワイトデ~でした。色々お返しを頂きました♪


| | Comments (2)

March 13, 2008

ありがとうです。

Nec_0196_2ノンタンが作って下さったティッシュケースです。イチゴ柄がとっても可愛いです。早速、使わせて頂きますね。いつもありがとうございます。

Nec_0197_2Nec_0198_2
ノンタンが描いて下さったトマトとヤッチャン。どちらも可愛い~(^^)

Nec_0195_2
やっと見つけました♪ ジャイアントパンダです。
あの・・いえ・・ただのパンですが・・ちょっと話題に(私の中で)なってたので・・
うれしくて2個も買ってしまいました。


| | Comments (2)

March 08, 2008

自分と向き合う

卒業シーズン真っ只中ですね。卒業の歌ランキングなんていうのをテレビでやってましたが、私の場合は卒業写真 かな・・『♪悲しいことがあると開く皮の表紙~♪』です。この時期の思い出はたくさんありますね。ありすぎて、少しずつ思い出がつぎはぎになってきています。

記憶というのは本当に曖昧なもので、時間の経過とともに薄れ剥がれていきます。でもそれが幸せというもので、忘れていくということもまた意味のあることなのかもしれません。

幸か不幸か、私には克明に記録された『記憶ファイル』が存在します。時々私は、今の私がどうやって今に至っているのかを知りたくて、遠い記憶をたどる作業をします。それがまたものすごくおもしろい。自分ではすっかり忘れてしまってることがたくさんあって、自分を再発見するような感覚です。

15歳の今日の私をちょっとだけ覗いてきました。15歳の私はほんまに今以上にアホアホ~そして暗いです。(真っ暗)若いのにどうしてそんなに暗いことしか考えなかったのかなぁ。

色々な自分を経て今の自分に至っているというおもしろさ。人と比べれば本当に小さな成長でも、自分の中では確実に自分が変化しているのがわかります。あの時失くしたものは、その次、得るための予兆だったり・・小さな自分の歴史の中に、そういう原因と結果が入れ替わり存在していて・・失うことも悲しみの時も、それはやはり大きな意味のあることだったんだと思えます。

そして今の私は、やはり同じことを繰り返している。楽しいばかりじゃない、時々、悲しい時もあるけど、でもその次には笑える自分があるのも知っている。大人になったよね~私(十分ね(^^))

風折留亭さんが素敵な詩を紹介されていました。私も今は『ただそれだけ』かも・・こちらです→自分のことを大切にしたい


| | Comments (2)

March 04, 2008

祝☆

**47 卒業おめでとう。そして、夢の実現への第一歩、おめでとう。久しぶりに君の日記(mixi)読んだよ~出会った頃と変わらない君と、いっぱい成長した君がいました。君はいつのまにかすごい少年になってた。春からは京都だね。今度は京都で会いたいです。君に会いに行くから♪(迷惑でもがまんすること(^^))

| | Comments (2)

March 01, 2008

品格よりも・・

Htbookcoverimage 31773337 31656526
「ホームレス中学生」の隣に「女性の品格」が並び
その斜め上に「陰日向に咲く」が並ぶという場面が
本屋さんの店頭に広がっていました。
一冊の本に興味を持つというよりも
そういう光景に不思議なおもしろさを感じ眺めていました。
そして、「品格」とは程遠いところであっぷあっぷしながら
良心と?葛藤しているこの自分を思いました。

で、結局「女性の品格」は通過し『陰日向に咲く』を読みました。

※どの本もすでにブームを過ぎてしまったのかもしれませんが
 私はまだどれもまだ読んでなくて・・

| | Comments (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »