« クリックで応援☆ | Main | 犬(の物語)は苦手です^_^; »

February 26, 2008

バターがない・・

先週末はまたまた積雪でした。めげずに午前中空港公園で散歩。さすがにこんな寒い雪の日には、サッカー少年達以外はだれもいません。トマトは新雪の上を元気に散歩してましたが、こちらは寒くて写真を撮る余裕なし。山の上にあるので、下界よりかなり気温が低いです。その上に強風ですから・・(ブルブル~)

そんなこともあって散歩は早めに切り上げ、食料品の買出しをして帰宅しました。夕食はピザを焼くことに決定。ついでにパンも・・バター不足って少し前から言われてましたが、最近は、大型スーパーマーケットでも本当に品切れ状態ですね~使いなれた〇印バターが全くなかったです。バター不足の原因って・・深刻な牛乳あまりの対策として減産が進められた結果、逆に足りなくなったということらしいですが・・^_^;

ピザにも人柄が出ます。(どんな?)
↓キャロ父作/サラミ&海の幸ピザ   ↓yumi作/シーフードピザ
Nec_0187           Nec_0186

↓キャロ父さん作/初めてのあんパン
Nec_0189           Nec_0188

|

« クリックで応援☆ | Main | 犬(の物語)は苦手です^_^; »

Comments

人柄出ますか?(笑)長い間、ピザも作ってないな。。。
 私はショートニングを入れてパンを焼いてます。

でもキャロ父さん、初めてなのにすごい!!
私は上にドリュール塗らないから。。やっぱり塗った方がいいですね。それに中に具を入れると爆発~
なぜかカワが分厚くなって美味しくないんです。

ちなみに私もyumiさん作です。

Posted by: 遊&亜希ママ | February 26, 2008 at 04:38 PM

遊&亜希ママ さん、おはようございますhappy01
画像ではわかりづらいですが
このピザ、思いっきりシーフードやら野菜やらチーズやらをのせてます。こんなの食べたらカロリーすごいです^_^;

ショートニングって使ったことないです~
パン作りとかには適してるんでしょうね。
今度使ってみたいです。(買い物ついでに探してみます)

キャロ父さん、何にでも参加したがり症なんです。
ロールパンを作ってたはずなんですが
キャロ父さんが途中から参加して
結局、あんパンばっかり出来上がってしまいましたwobbly
ドリュールでごまかしてます。(初心者ですから)
プロの遊&亜希ママさんのパンとは
次元が違いますからshock

ママさんもシーフード派なんですね(^^)

Posted by: yumi | February 27, 2008 at 08:31 AM

寒いですね(*_*)ワンには快適そうですが…我々には ちょっとつらいですね(>_<)

バター!最近お菓子作り始めたんです(^O^)/それでバター不足に気がつきました。あちこち お店を回りましたが 私も欲しいバターが見つかりませんでした(T_T)
パンとっても 美味しそうです♪

Posted by: ミーナママ | February 29, 2008 at 02:22 AM

ミーナママさん
キャナちゃん復活、本当によかったですね。
春になったら
元気に活動開始ですね(^^)v
ミーナちゃんも一安心かも(^^)

ママさん、色々なお菓子作りされてるんですね。
こちらは初心者でお恥ずかしいです~
でも楽しいです♪

Posted by: yumi | February 29, 2008 at 08:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クリックで応援☆ | Main | 犬(の物語)は苦手です^_^; »