« 人間の関係 | Main | クリックで応援☆ »

February 12, 2008

こんな休日・・

Paidukuri
アップルパイ作り(簡単・手抜き)のボランティア~ 
たくさん材料を提供して頂いたので、午後から夜まで『パイ焼き』(^^)
家中に漂う美味しそうな香りに『食べたいなぁ』・・のトマト。
Nec_0165_2Nec_0171
先日の積雪がうそのような暖かい連休でした。
ぽっかぽかの日差しを浴びてウトウト・・のトマト。
美味しい夢でも見てるのかな?

|

« 人間の関係 | Main | クリックで応援☆ »

Comments

ユミさん地方も暖かい一日でしたか
 日向ぼっこ~最高な至福の時なんですよね
ワンも私達も。(*^_^*)

アップルパイ~便利な器具を使って沢山焼いたんですね
 甘い香りが部屋の中に漂ってる
手作りパイ~食べた人は幸せですね

Posted by: ノンタン | February 12, 2008 at 10:59 AM

皮むき、いいですね。
アップルパイの画像が見たいです。

トマトちゃん、ポカポカして気持ちよかったんですね。
我が家の皆さんは今日は雨が降ってるのに
丸まって寝ています

Posted by: 遊&亜希ママ | February 12, 2008 at 11:00 AM

久々の登場ですね・・自動!間違い・・
手動皮むき機 優れものの一品happy01

パイ作りのボラ?・・♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪ って

Posted by: 海空じいじ | February 12, 2008 at 07:45 PM

ノンタンおはようございますsnow
あの暖かさがまたまたうそのように
今朝は雪が積もってさむさむです~
雪のない道路も凍結してる部分があって
すべりやすくなってました。(早朝)

アップルパイ~超手抜きなんですよhappy01
手抜きでもバターを入れてりんごを煮ながら
レモンやブランデーやら加えるとなんともいい匂いがして
幸せ気分になりますね~

Posted by: yumi | February 13, 2008 at 06:48 AM

遊&亜希ママさん、おはようございます。
こちらまたまた積雪の朝になりました。
ママさん地方はどうかな?

皮むき機、手動ですが
こういう時には重宝しますね~
あっという間にappleの皮がむけました。
アップルパイ画像撮れてないんですよ~
まぁ、例の手抜きのパイですから
ご想像頂ければ・・coldsweats01
残ったりんごを煮詰めてジャムにしましたbread

今日も寒いから遊&亜希&杏ちゃん達は
まるまってるかな?
杏ちゃんは元気に走りまわってるかもねhappy01

Posted by: yumi | February 13, 2008 at 07:00 AM

海空じいじ様、おはようございます。
そうなんですよ~久々の登場・手動皮むき機apple
たくさん剥く時にはとっても助かります。
あと・・芯ぬき機もあるといいなぁと・・smile
でも私ってこういう単純なことを
繰り返すのにはむいてるみたいです。
一日中でも、パイ焼いていられそうな私ですpig

Posted by: yumi | February 13, 2008 at 07:07 AM

お久しぶりです。

トマトちゃんのいいお顔見られて、今日は朝からウフフ~♪気分です。

五木 寛之さんのことば『人間をつなぐ絆のなかには、明日にむけての「夢」というものがあり、計画も希望もある。現実をいっしょに闘い抜いていかなければならないという、連帯の精神もある。』

紹介してくださってありばとうございます。
力がでます。

Posted by: ミルコ | February 21, 2008 at 04:43 PM

ミルコさん おはようございます(^^)
お元気ですか?

この本には「夫婦」というものについても書かれている部分があるんですが・・

長い年月をともに生きぬく夫婦の関係を支えるものは、恋愛感情だけではなくて、ともに色々な時代を生き抜いて、その関係は次第に同士としての絆に変化していくんだと・・

そこを読みながら、実はミルコさんご夫婦のことを思い出していました。日本から離れたところでお二人でがんばっていらっしゃるミルコさんご夫婦そのもののような気がしました。

↓少し引用だけ引用・・

恋愛感情だけで夫婦が成り立つとは思えない。そういうものは若い時代に通過して、結婚してからは、ともに家庭を築き、ともに子育てし、社会人として努力する。そういう中で『絆』というものの形がどんどん変化していく。恋愛感情よりも、むしろ二人を支えるのは、もっと質の高いもの、人間的にお互いを理解することのできる関係なのかもしれない。長くいっしょにがんばり生きぬいてきた同士としての絆。

Posted by: yumi | February 22, 2008 at 08:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 人間の関係 | Main | クリックで応援☆ »