« 遺されたものとの対話 | Main | 生まれ変わって・・ »

January 21, 2008

食べるだけじゃなくて・・

Nec_0144日曜日の朝、雪が積もりずっと降り続いていたので-それだけではなくて落ち込むこともあったし-『今日は〇〇〇〇の〇に〇して過ごそうか?」(意味不明)とキャロ父さんの言葉に同意。家にこもることにしました。

辛いことがあってもその辛いことについてはあんまり語らないで過ごします。それが我が家のペースかな?暗黙の了解とでも言いましょうか?何事もなかったかのようにコーヒーを入れて、降り続く雪を眺めたり、作りかけのHPに少しだけ手を入れたり、ドロップシッピングの説明を読んだり・・してたらどこにも出かけない日曜日もどうにか時間が流れていくものですね。

突然「餃子を作ろう」ということになって、活動開始しました。豚肉と海老-ニンニクではなくてショウガ入り-の特性餃子を60個も作ってしまいました。アツアツ焼き餃子を二人で思いっきり食べました。トマトはいつもより豪華なトッピングでガツガツ食べてました。

二人家族になってからは食べることがすごく小さな部分でしかなくなっていました。でも最近、食べることってどんな状況でもすごくだいじなんじゃないか?と思ったりします。それもただ食べるだけじゃなくて、作る(料理する)という過程が何かをもたらしてくれるような・・

そんなことを思って過ごした雪の日曜日でした。

今日もこちらはまだ雪が降り続いています。  

|

« 遺されたものとの対話 | Main | 生まれ変わって・・ »

Comments

yumiさん大丈夫?
私やったら辛いことがあっても降り積もる雪見たら
テンションあがってしまうなぁ~。
で?作りかけのHPとドロップシッピングとは?
なんかお店のHPでも作るのかな?

偶然~♪
うちも日曜日餃子作ったよ~!
土曜日にV6のTVでやってて
大葉とチーズ入りの餃子が美味そうでそれ。
嫌いじゃなかったら今度やってみて~。
とろけるチーズがうまっ!やから。

何があったらわからんけど元気だしてね~。

Posted by: | January 22, 2008 at 07:01 AM

桃ちゃんありがとう。
私の落ち込みは長続きしぃ~ひんからだいじょうぶ(^^)
もう元気です~(思わせぶりなことですんませ~ん)

え~すっごい偶然♪
桃ちゃんちも餃子!(^^)!
大葉とチーズどっちも大好きやから
今度は絶対やってみるね~♪
とろけるチーズやね、了解!

ドロッブシッピングって今はやりの
ネットを利用した『無在庫販売』っていうのらしいです。
(※リンク貼ってるので見れます~)
ネットのお友達から教えてもらったので
どんなんかなぁ?って今、見てるところです。

しかし雪って青空の下で見るのは元気でるんですけど
暗い雲の下で見ると気持ちまでくら~くなりますよ~
負けずに家の中あかる~くしてがんばってます(^^)

Posted by: yumi | January 22, 2008 at 05:09 PM

☆謹賀新年☆

遅くなりましたが 今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

ご無沙汰してます!昨年はノラでも お会い出来て嬉しかったです♪

ご夫婦でゆっくりと過ごされる時が素敵な感じで伝わってきました☆
トマトちゃんとも、また会いたいです(=^▽^=)

Posted by: ミーナママ | January 24, 2008 at 09:36 PM

ミーナママさん
こちらこそ大変おそくなりましたが
今年も昨年同様によろしくお願いいたします。

またお会いできるといいですね。
ここのところ我が家方面は雪がちらつく寒い日が続いてます。
寒さでトマトの毛も少しのびたような(気のせいかな?)(^^)


Posted by: yumi | January 25, 2008 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 遺されたものとの対話 | Main | 生まれ変わって・・ »