« 頂きました。 | Main | 初雪 »

November 15, 2007

自分のためではなくて

私のためだけに生きるのなら、私はすごく小さい。でも、私を必要としている人がいるから、私はひとまわり大きな力が出せるし、出したいと思うのだろう。【王国:よしもとばななより】

私の好きな言葉の一つです。
久しぶりに書き出してみたくなって・・
自分のためだけに生きるのなら
私は弱くても、だらしなくても、無欲でも、無知でもいいのだと思う。
でも、自分の大切なものたちのためなら
強く、賢く、パワフルな自分に少しでもなりたいと思う。
がんばろう~自分
がんばれ私のたいせつなものたち。

|

« 頂きました。 | Main | 初雪 »

Comments

そうなのかもしれませんね。
今の私は、自分のことを考えることが多いのかもしれません。
>私のためだけに生きるのなら、私はすごく小さい。
今の私は、小さいです。
そこから抜け出すには
もう少し、時間が要るのかな。

でも、素敵な言葉ですね。
勇気がでます!!

Posted by: ちこ | November 18, 2007 at 11:06 PM

ちこさん

自分のことだけを考えるている時も
たくさんあります。
でも、自分以外のだれか(なにか)のためなら
なんだか元気だしてがんばれそうに
思える時もあるんですよね。

Posted by: yumi | November 19, 2007 at 09:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/17078326

Listed below are links to weblogs that reference 自分のためではなくて:

« 頂きました。 | Main | 初雪 »