« 日常にとけ込んでいます | Main | 自分のためではなくて »

November 09, 2007

頂きました。

Nec_0131Nec_0136
ノンタンから頂いた絵手紙とプーさんバッグ、素肌にやさしいタオルも・・いつもありがとうございます。ヤッチャン素敵な洋服買ってもらったんですね。小型犬やいっぱい可愛い洋服売ってるから楽しいですね~
Nec_0134_2 
これ私の『マイバスケット』です。自宅から一番近い大型スーパーマーケット(〇オン)が省資源活動として「買物袋持参運動(マイバッグ運動・マイバスケット運動)」を行っています。で、私もこの活動に参加してま~す。このバスケットで買い物すると(レジ袋を辞退した場合も)1回の精算につき1個のスタンプが押してもらえて、スタンプがたまると特典が・・(もちろんバスケットが不要になった場合は最初に払った『マイバスケット料金』は返金されます) 私のように車で買い物に行く場合は・・レジ袋に詰めかえる手間がいらないし、商品をバスケットごと車に積むだけなので便利(^^♪ そしてそれで、我が家から出るゴミがほんの少しで減るわけですから・・


|

« 日常にとけ込んでいます | Main | 自分のためではなくて »

Comments

ユミさんおはよう
 今日はオフカイでおでかけですよね確か????
お天気どうですか 関東は雨が降ったり止んだり
そして気温が低いです


ユミさんもマイバック持参で買い物なんですね
 私もヤッチヤンの写真を転写したマイバック持参で買い物してますよ
 こちらはマイバッグ持参でもスタンプなどは押してくれないけれど?????

Posted by: ノンタン | November 11, 2007 at 08:33 AM

こんばんわ~
私も同じ、マイバスケット持ってますよ~
私のは、チョッと古いので、ジャ○コですけどね。
スタンプをためると、マイバックと交換してくれたり、値引きしてくれたりするので、嬉しいですよね。

Posted by: ルナママ | November 11, 2007 at 08:06 PM

お久しぶりです。
これ便利ですよね。
でも、仕事帰りに買い物をするので
私の場合は持っていかれません。
あの混みあうレジの先の荷物の入れ替え場所で
人に押されながら入れ替えなくて済むし、いいですよね。
私も使いたいです・・・。

Posted by: ちこ | November 11, 2007 at 11:46 PM

ノンタンこんばんわ~
オフ会は18日なんですよ。
昨日はトマトのきょうだい犬に久しぶりに
会いに行って、ついでにお買い物もしてきました。

こちたまだまだ昼間は気温高いです。
さすがに夜はストーブを入れてますが・・

私もお店によってはマイバッグの時もありますよ~
このマイバスケットは〇ックスバリューのものなんです。

>こちらはマイバッグ持参でもスタンプなどは
>押してくれないけれど?????

こちらスタンプ20個で100円の割引券がもらえるみたいです。
割引券は何枚もまとめて使うこともできるので
たかが100円でも・・・ですよね。
それにエコな生活にも少しは近づけてるような気もするしね。

Posted by: yumi | November 12, 2007 at 11:47 PM

ルナママさんこんばんわ~
同じバスケット利用されてるんですね。
ルナママさんも車でお買い物だから
これ便利でいいですよね~
買い物した後、袋に入れなくていいっていうのは
かなり手間が省けます。
特典も楽しいしね(^^♪

Posted by: yumi | November 12, 2007 at 11:53 PM

ちこさん、ほんと~お久しぶりです。
お元気ですか?

これほんとうに便利ですよ。
レジで支払いを済ませたら
さっと帰れるっていうのが
今のところすっごく快感です。
結構、レジ袋に入れかえるのって手間ですよね~
時間も得した気分になります♪
ちこさんも利用できるといいのにね~
通勤には持ち歩けないから残念・・

Posted by: yumi | November 12, 2007 at 11:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/17021281

Listed below are links to weblogs that reference 頂きました。:

« 日常にとけ込んでいます | Main | 自分のためではなくて »