« October 2007 | Main | December 2007 »

November 29, 2007

いよいよ12月

Dsc01739_2
12月がもう目の前にせまってきました。↑私の手帳です。
空白がどんどん埋まって
今年もあっという間に終わってしまいそうです。
↓11月分です。
あれこれ書き込んであるのですっごく汚い。
落書きまでしてあります^_^;

トマト~
しっかり食べてしっかり太ってバニらしくなって欲しいよぉ
Dsc01741_00Dsc01747_00_00
↓羊の枕。
本体のポケットに匂い袋が入っていてとってもいい香りがします。
カバーは取り外して洗えます。
実はもう一つ湯たんぽになる羊枕も持ってます。
レンジでチンするとあったか抱き枕に変身します♪
Dsc01754Dsc01756


| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 26, 2007

日の出です~

Dsc01736
日の出時間がだいぶおそくなってきました。キャロ父さんが出勤した後、ふと遠くに目をやったら、建設中の「空港大橋(仮称)」(広島中央フライトロード)のつながったばかりのアーチ部分から太陽が登ってくるところでした♪

広島中央フライトロードは、広島空港から三原市大和町へ抜ける自動車専用道路として整備されています。JR山陽本線(本郷・河内間)・沼田川をまたぐはこの空港大橋は、完成すると長さ800m高さ190mで、アーチ橋としては日本一の規模になるのだそうです。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 23, 2007

初雪・流れ星・虹

今日は1人で大阪に日帰りの予定だったんですが、急遽中止。キャロ父さんは珍しくゴルフ~ ということで、色々やることはあるんですが、私も休日ということにしました。で、パソの前に昼ごはんも食べずに座っております。

ワンコ仲間さん達といっしょに過ごしたこの前の日曜日に体験した『初雪』についてですが・・

韓国では「初雪の降る日」は特別な日なんだそうです。「初雪に出会った人と結ばれる」「初雪にデートした恋人たちは幸せになる」といった幸せの言い伝えが韓国にはたくさんあって、実際に初雪が降ると「初雪デート」をするため、みんながいっせいに恋人に電話をし、会う約束をするので、携帯電話もつながりにくくなる程だとか。あの有名なドラマ「冬ソナ」の中でも、初雪の日、主人公の二人がデートするシーンがありますが、心に残る素敵な場面になっていますよね。

日本にもそういう素敵な言い伝えってあります。
例えば・・流れ星や虹に遭遇できたら願いが叶うなんて言います。

実は先日、すごくひさしぶりに『虹』を見ました。
田舎の見慣れた風景の中に綺麗な虹が・・
さらに見渡すと虹がもうひとつ!
願いがふたつも叶うってことなんでしょうか?

☆どうか私の今の願いが叶いますように☆

Dsc01735Dsc01726
Dsc01731Dsc01734

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 19, 2007

初雪

Dsc01719_00_2あんなに寒い日曜日になるとは想定外でした。なんと~初雪が降りました!
1195385041 1195388526『ドッグラン吉和野』でのオフ会に参加。初めてのところだったので、まずはたどり着けるかどうか?でしたが、どうにか到着。時間かかってしまいましたが炊き込みご飯も無事に炊き上がりホッでした。海空ばあばさん作の豚汁美味しかったです♪たくさんの差し入れもいっぱい頂いて・・ドッグランオーナーさんの入れて下さったコーヒーも美味しかった(^^♪ 
Dsc01723_00 Dsc01725※電池切れ寸前だったので数枚しか画像がなく、お友達から頂いた画像使わせてもらってます。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

November 15, 2007

自分のためではなくて

私のためだけに生きるのなら、私はすごく小さい。でも、私を必要としている人がいるから、私はひとまわり大きな力が出せるし、出したいと思うのだろう。【王国:よしもとばななより】

私の好きな言葉の一つです。
久しぶりに書き出してみたくなって・・
自分のためだけに生きるのなら
私は弱くても、だらしなくても、無欲でも、無知でもいいのだと思う。
でも、自分の大切なものたちのためなら
強く、賢く、パワフルな自分に少しでもなりたいと思う。
がんばろう~自分
がんばれ私のたいせつなものたち。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 09, 2007

頂きました。

Nec_0131Nec_0136
ノンタンから頂いた絵手紙とプーさんバッグ、素肌にやさしいタオルも・・いつもありがとうございます。ヤッチャン素敵な洋服買ってもらったんですね。小型犬やいっぱい可愛い洋服売ってるから楽しいですね~
Nec_0134_2 
これ私の『マイバスケット』です。自宅から一番近い大型スーパーマーケット(〇オン)が省資源活動として「買物袋持参運動(マイバッグ運動・マイバスケット運動)」を行っています。で、私もこの活動に参加してま~す。このバスケットで買い物すると(レジ袋を辞退した場合も)1回の精算につき1個のスタンプが押してもらえて、スタンプがたまると特典が・・(もちろんバスケットが不要になった場合は最初に払った『マイバスケット料金』は返金されます) 私のように車で買い物に行く場合は・・レジ袋に詰めかえる手間がいらないし、商品をバスケットごと車に積むだけなので便利(^^♪ そしてそれで、我が家から出るゴミがほんの少しで減るわけですから・・


| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 06, 2007

日常にとけ込んでいます

マイミクさんの日記を読んでいたら・・(mixiにはこちらからリンクできないので残念)出会いについて書かれていたんですが↓に一部引用(了解頂いてます)させて頂きました。

もっと沢山出会いたいなぁとか思う。写真にも載せてるんやけど、一番始めにビーズを教えてもらったお店が…土曜日行ったら潰れてて、綺麗~に服のお店に変化してた。…唖然。笑 この前まであったのに…そこの店長はめっちゃよくしてくれてて、凄い親切な人やったから…余計ショック。この世の中いつ何がおきるか分かりませんね~笑 一生会えね~と思ったら、悲しくなったわ。まぢショック。人と人との出会いは大切にしなきゃね。これから出会う人も。今現在出会ってる人も。大切に大切にして下さいな。

今の若い子達もこういうこと考えるんだなぁ~とおばさんはちょっとうれしくなったんですが。さらにこの記事へのお友達のコメントに・・(^^)『どうしても店長さんと会いたかったら探偵ナイトスクープにお願いするしかないな』なんていうのがあって思わず私も『それがいいかも・・』って思ってしまった(^^)。ついつい探偵ナイトスクープ頼み♪ 探偵ナイトスクープが日常にとけ込んでいるのは関西だけなのでしょうか?

Nec_0127_2ノンタンさんから頂いたバニです☆すごくリアルでしょ♪ノンタン他にも色々ありがとうございました。ヤッチャンの描かれた絵手紙もとっても素敵ですね。携帯画像ですいません。デジカメ帰宅したら改めてアップさせて頂きますね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 02, 2007

心と心

51jyoybr4sl

犬身:松浦理英子/著

犬好きなので目が止まってしまいました。新聞でこういう本が紹介されていました。

主人公の女性がオスの子犬となって、思いを寄せる女性を守ろうとする、ちょっと奇抜なストーリー・・

作者は・・「犬好きの人はなぜ犬を愛するのか。犬はなぜ人を慕うのか。人と人との愛情関係とは違うものを描きたかった。そして、犬の優しさ、愛らしさ、一心に飼い主を思う純粋さも描いてみたかった」とコメントされていました。

私は生まれつき極度の犬好きなんですが、どうしてこんなに犬に惹かれるんだろうとよく考えます。犬嫌いの人だってたくさんいるのに、どうして私はこんなに犬が好きなんだろ?まぁいくら考えても結論は出ないのですが、私の場合、大好きな犬というのは自分の犬だけではなくて、通り過ぎるだけの犬にもその度にすごく心が惹かれるんですよね~

もしかしたら私の前世は『犬』だったのかもしれませ~ん。

犬と接しているとすごく癒されますが、そういう心地いい感情の中に少しだけ「悲しみ」のようなものも私はいつも感じています。その部分が自分でもよく理解できないところなんですが・・

風折留亭さんの記事の中で『僕はすべての生物に心は存在すると思っている』と書かれています。犬飼としてはこの部分にかなり反応してしまいました。もちろん私も同感。私がいつもワンコに感じる「悲しみ」というのは、もしかしたら彼らが持っている『心』と、人である私の『それ』との間に生じている何かが引き起こしているのかもしれないなぁ~と・・

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »