« さよならいつか・・ | Main | 画像と言葉 »

September 10, 2007

収獲♪

Nec_0112_2我が家の梨の木(一本)に、去年と同じで、実が一個なりました。無事に収獲。早速、食べてみました。一応『梨』でした(^^)
Nec_0110_3
お友達から頂いたムーミンのエコバッグ。mixiの方に先にアップしたら好評で問い合わせ殺到!(ちょっとオーバーですが)


|

« さよならいつか・・ | Main | 画像と言葉 »

Comments

昔、山形県に出張したとき、”古池や”で名高い”山寺(下車していっていましたけど)を通りました。その沿線で初めてリンゴがなっているのを見ました。小さな木に大きなリンゴがぶら下がっているのを見て感動したのを思い出しました。なしの木に大きな実が一つぶら下がっている。何となく絵になりますね。

Posted by: バニピレ軍団 | September 10, 2007 at 05:39 PM

バニピレ軍団さま
まだまだ残暑厳しいですがお元気ですか?
梨の木はこちらに転居した時に一本植えたんですが
毎年ひとつだけ実がなります。
去年の実はかなり小さかったのですが
今年のは(売ってるのと比べたらかなりこぶりです)
まぁどうにか『梨』という形をしてました。
味はいまいち^_^;

『山形のりんご』いいですね~
そういう風景の中を旅してみたいなぁ♪
ここのところ時間があったら
ちまちまと『えんぴつで奥の細道』やってます。
心だけでも・・です~
書き出すと眠くなるので中々進みません^_^;

Posted by: yumi | September 11, 2007 at 04:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/16404174

Listed below are links to weblogs that reference 収獲♪:

« さよならいつか・・ | Main | 画像と言葉 »