« August 2007 | Main | October 2007 »

September 27, 2007

ありがとう(^^)

Dsc01522
遊&亜希ママさんから届いた手作りパンです。キューブ型のがトマト用(砂糖・卵無し)で、もう一つの方が私とキャロ父さん用で抹茶と黒豆甘納豆入りでした(^^♪トマトは大喜び。私達も本当に美味しく頂きました。
Dsc01516
ノンタンから頂いた絵手紙。お散歩で出会ったフェレットが描かれています。フェレット可愛いですよね♪
Dsc01500_00
※おまけの画像です。梨は食べたいけど皮をむくのが面倒、なんて言う怠慢な私のために、キャロ父さんがこんなものを買ってきてくれました。『皮むき機』です。くるくるまわすだけであっという間にきれいに梨の皮がむけます♪これなら何個でも皮むきOKです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 25, 2007

放棄して・・

Dsc01478_2
大阪での食事会(両親のダイヤモンド婚式のお祝い)に行けなかったので、キャロ父さん気を使ってくれたのかな?すべて(山積みになったやるべき事)を放棄して、ふたりで『ミーナファミリー大集合のファーム・ノラ』まで突然出かけてしまいました(^^)
Dsc01468_2
そしてこんな素敵な結婚式に遭遇。森の中の結婚式。白いウエディングドレスが森の緑に包まれて本当に綺麗でした。
Dsc01486
森の中でたくさんのバニが楽しそうに遊んでいました。ミーナちゃんとその子供達(キャナちゃん、カシス君、ボス君)、そしてコナ君(子供達のお父さん)です。トマトは久しぶりにたくさんのワンコさんに会えてうれしそう。きょうだい犬のコナちゃんには特にうれしそうに近づいていきました。
※大きめ画像はこちらから見れます→ファーム・ノラ

楽しんだ後は大急ぎで帰宅。張り切ってキャロ父さんのお手伝い(パソ仕事2時間・・+翌日3時間も)。よく遊び、よく働いた一日でした。
Dsc01475_2 Dsc01495 Dsc01484 Dsc01473 Dsc01499 Dsc01481


| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 19, 2007

実ったら・・刈られる運命

Dsc01446_00
『実るほど頭を垂れる稲穂かな』
そろそろそんなふうになりつつある
キャロ父さんの田んぼの今の状況です。
実る穂というのはいずれ刈り取られる運命にあります。
稲穂にとっては今が一番幸せな時かも・・(^^)
Dsc01463_2
またまたお久しぶりのトマトさん。
暑い夏もどうにか乗り切って元気です。
まだまだエアコンのお世話になっておりますが・・
最近は、毎朝、私のパンを必ず横取りしてくれるトマトさん。
お陰でパンの減り具合が早いです。
Dsc01448_00

| | Comments (8) | TrackBack (0)

September 17, 2007

どうしても・・・こと。

市内まで買い物に行きました。『これ絶対欲しい』っていうものに出会えたので、ちょっと予算オーバーでしたが、迷わず買いました~(^^)

どうしても行きたいところとか、どうしても食べたいものとか、どうしても見たいものとか、どうしても聴きたいものとか、どうしても読みたい本とか、どうしても会いたい人とかが自分の中に存在するというのは、幸せですよね~
というか、そういうものをいつも自分の中に持っていたいと思います。

今一番会いたい人は明確にいます。行けるとしたら一番に行きたいところも決まってます。

そして、ちょっとここのところぼやけて見えない部分もあります。「どっちやねん?」って自分に言いたいほどはっきりしなくて答えが出てこない。そういう時もあるのが当然なんでしょうけど・・仕方ないのでそれはそのままにしておくことにしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2007

画像と言葉

両親が『ダイヤモンド婚式』を迎えました。こんなに長くふたりそろって元気に暮らせているというのは本当にうれしいことです。

父はカメラが趣味。母は俳句が趣味。父の写真に母の詠んだ歌が添えられたはがきが届いたり、写真のタイトルを母が考えたりと、全く違ったように見えていたふたりが月日を経て、なんだかうまい具合に共通点を見つけて楽しんでいるようです。

両親の子供である姉と兄と私・・私は母派で、姉は父派、兄はどうかなぁ?

姉は父に似てカメラ好きで『風景の美しさ』に涙するような人。私はどちらかというと『言葉』に感動しやすいタイプという気がします。そんな姉との会話は、姉が画像的に話してくるのに対して、私はなんとも言葉が多くて、全くかみ合わない時もありますね~(^^)

こういう私にも少しだけ変化が。最近ある監督さんの撮る景色の美しさに心が動かされました。風景の中に物語が刻みこまれているような感覚。美しい景色がただ美しいのではなくて静かに訴えてくるような感覚。私の中の未開拓な部分がぐらぐらっと。色々なものに触れながら心はどんどん耕されていくものなんでしょうね。

| | Comments (4)

September 10, 2007

収獲♪

Nec_0112_2我が家の梨の木(一本)に、去年と同じで、実が一個なりました。無事に収獲。早速、食べてみました。一応『梨』でした(^^)
Nec_0110_3
お友達から頂いたムーミンのエコバッグ。mixiの方に先にアップしたら好評で問い合わせ殺到!(ちょっとオーバーですが)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 06, 2007

さよならいつか・・

Ohukaibeseru1e90ffベセルちゃんが亡くなったと、昨日、ルナママさんからお聞きしました。暑い夏を病気と闘いながら過ごしてきたんですね・・つらかったね。もう一度会いたかったのに、会いにいけなくてごめんね。無事に虹の橋のたもとに着きましたか?先にいったみんなとちゃんと会えたかな?パパさんママさんのことこれからも見守ってあげてね。楽しい思い出をありがとう。どうかどうか安らかに・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 03, 2007

たくさんの自分に

Nec_0100_2とりあえず大好きなこれをがまんしてみようという作戦を春から開始。ようやく1キロのダイエットに成功。見た目はちっとも変わりません。たった1キロですがされど1キロです。

どんなこともまずは一歩からですよね♪

少しずつ色々なことが動きだしました。一番気がかりだったこともようやく一歩進みだして、ちょっとだけホッとしています。ここ一ヶ月、心の中は葛藤だらけの私でした。『あれもこれも・・・』という焦り気味の自分。そんな自分をできるだけ遠くから眺めようとしている自分。そしてそれをさらにさらに遠くから見守ろうとしている自分。色々な自分に出会い支えられながら、バラエティにとんだ夏を過ごしてきました。たくさんの自分にとにかく感謝。まだまだこれからです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »