« 言葉から始めよう♪ | Main | オレンジ色の月 »

August 27, 2007

夏から秋へ

必要に迫られて・・ インターネット上に、書類・画像・動画等の様々なデータを保管するサービス(ファイルバンク)を初めて利用してみました。保管したデータは、職場とか自宅で必要に応じてアップロード/ダウンロードできて、また仲間とシェアしたり、メールで送信することが可能です。便利ですね~(100GBまで無料、有料だとより速い速度でのダウンロードも可能)

まだまだ猛暑が続いていますが、やはりお盆を過ぎてしまうと、毎年のことですが、夏が少しずつ終わりに近づいているのを朝夕のちょっとした隙間に感じさせられます。こういう(暑い寒いという)気温の変化って人の体や心に大きく影響しているんでしょうね。寒いより暑い方が好きな私だからよけいにそうなのかもしれませんが、暑さが少しずつ衰えていくこの時期って、な~んかちょっと心の中に寂しさが入り込んでくるような感じです。逆に、寒い冬から春に向かう季節は心もウキウキ~なんですけどね。

暑い暑いと言いながらもあっという間の今年の夏でした。『暑中見舞い』もきちんと出せないまま『残暑』もぼぉ~っと見送って、このまま色々な意味で盛り沢山の事が待ち受けている我が家の秋がやってきそうです。『がんばっていこう!』なんて続けて書こうとして・・手が止まりました~

自分だけがんばればいいものでもなくて、自分だけでかんばれるものでもなくて、年齢を重ねるほどに、がんばることって複雑になっていきますね。そんなことを感じてしまう今日この頃。自分なりに自分がやれることを直球ではなくて、ゆっくりと遠くに投げるような感覚で、そしてできるならぶれないように投げられたらなぁ・・と願っている自分でごじゃります。

お友達から夏の思い出画像頂きました。。アドベンチャーワールドのパンダさん♪
20070812_298_00


|

« 言葉から始めよう♪ | Main | オレンジ色の月 »

Comments

暑いね~が挨拶でしたが、少しは過ごしやすくなりましたね。
今日は晴れたり曇ったり雨もそして雷まで・・海空怖がって
ばあばの傍を離れずヒュンヒュン泣いていたそうです。

盛りだくさんの事が・・そうですね~私も強弱つけてあまり頑張らずに頑張りたいと思うのでごじゃります(意味不明)

息子のお嫁さんが田辺市なのでご挨拶に伺った・・その時はパンダ身動きせず寝てました。日本一の飼育数?白浜空港の傍・・アドベンチャーワールド懐かしい(^^♪

Posted by: 海空じいじ | August 27, 2007 at 08:21 PM

海空じいじさま
雷、みんな苦手みたいですね。
トマトも雷が鳴り出すと「犬」が変わります。
昨日、今日は少しの間でしたが停電までして
暑さに弱いワンコですからエアコンが止まると大変!(^^)!

我が家のこの秋の盛りだくさんの事って・・
ひとつは、海空家はもう経験済みのことです。
我が家は初体験なので今からもうオロオロしてます。
もちろんうれしいことなんですが
緊張感でいっぱいの秋になりそうです。(クイズみたいですね)

海空家にとっては
色々ゆっくりと楽しめる秋になるといいですね。

息子さんのお嫁さんは田辺市なんですね。
アドベンチャーワールドのパンダさんにも会われたんだ(^^)
我が家は子供達が小さい頃に行ったきりで
パンダさんには会ってないです~^_^;

Posted by: yumi | August 28, 2007 at 07:11 PM

盛りだくさんって・・r(-◎ω◎-) 考え中.....
ひょっとして・・海空家も経験済み・・
うれしいこと・・息子さんに・・?

Posted by: 海空じいじ | August 29, 2007 at 09:40 PM

海空じいじさま
盛りだくさんの中の一つは
多分そういう感じです(^^)

それ以外にも約3件(?)
がんばりま~す(^^)v

Posted by: yumi | August 30, 2007 at 08:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/16251913

Listed below are links to weblogs that reference 夏から秋へ:

« 言葉から始めよう♪ | Main | オレンジ色の月 »