« 平和の地蔵 | Main | 一塁側2階席最上列 »

August 10, 2007

夏ひろしまから

Dsc01319Dsc01348Dsc01315Dsc01328
【2007 夏広島からさだまさし】
広島市民球場に昨日、行ってきました。

1987年以来毎年、広島原爆忌(8/6)にさだまさしさんが開いてきた『夏 長崎から』が昨年、20回目の節目でファイナルを迎え、その締めくくりとして今年、この20年のステージを振り返り・・やり残したことを『8月9日に広島で歌おう』という・・【夏 広島から】。市民球場を埋め尽くした32000人の観客。私達もその中の二人になってきました。


コンサートは「長崎小夜曲」「がんばらんば」でスタート。
ゲストには、「山崎まさよし」「BEGIN」「コロッケ」「根本要」
「加山雄三」「チキンガーリックステーキ」「September」 。

夕方5時から始まって9時になっても終わらない。
『エコノミー症候群』になってそうな隣の人が心配になって
「だいじょうぶ?」って聞いたら
「あんまりおそくなったらトマトがかわいそう」っていう返事。
最後まで見てこそ・聴いてこそという私の主義も
トマトには勝てなくて・・
『ごめんね~』という感じで身を低くして球場を脱出。
続きは今夜のNHKの放送で見ることにしました。


あなたの大切な人の笑顔を思ってほしい
そしてあなたの大切な人の笑顔を
守るためにはどうしたらよいのか
考えてほしい。
そしてそのために
ほんの一歩でいいから踏み出してほしい。
ナガサキ・ピース・ミュージアム

|

« 平和の地蔵 | Main | 一塁側2階席最上列 »

Comments

うわぁー凄い人、人、人
 ユミさんコンサートにおでかけだったんですか???
夜とは云え気温が高いでしょうに

さだまさしさんのコンサートにこんなに沢山の人が酔いしれたんですね
 熱気で温度も上昇しそう♪
充分歌とMC堪能しましたか????

トマトちやんが心配で最後まで居られない
 やはり何処の家でも自宅で留守番させてる愛犬の事が心残りで楽しみは半分って事かしら。。。。

素敵なメンバーさん達ですね
 NHKで放送されるの????
じゃー私はテレビでさだまさしさん達の歌声聞かせてもらいましょう♪

でも生の会場で聴くのは最高に楽しいらしいですよね
 娘などTMさんのコンサート未だに追っかけで出かけて
その時々で感動が違うと興奮して話してくれるんですよ

私は出不精で中々コンサート会場には行かないですけれど。。。。

Posted by: ノンタン | August 11, 2007 at 04:33 AM

ノンタンこんばんわ~
今日も暑かったですね。

昨夜はテレビで『夏広島から』を見ました。
実際、見たのとはかなり違ってました。
何しろ、あの暑さの中でしたから
エアコンが効いた涼しい部屋でみるのとは
それだけでも大違いですよね。

Posted by: yumi | August 11, 2007 at 08:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/16064506

Listed below are links to weblogs that reference 夏ひろしまから:

« 平和の地蔵 | Main | 一塁側2階席最上列 »