« 一塁側2階席最上列 | Main | 言葉から始めよう♪ »

August 17, 2007

空気

ここのところよく耳にする「KY」という略語。
『K:空気  Y:読めない』
という意味なんだそうですね。(最近知りました)

お盆の我が家にはかなり珍しく
小学生のお泊り客がありました。

若いってすごいですね~
猛暑もなんのその
紫外線だって怖くない
カロリーなんて気にせずにがんがん食べられる。
こういう空気すっかり忘れてました。
ついついつられて
炎天下走りまわってた「キャロ父さん」(だいじょうぶか?)

お盆が終わって静かになって
すっかりもとの空気に戻ってしまった我が家。
私・・活力源を失って・・動けません^_^;

|

« 一塁側2階席最上列 | Main | 言葉から始めよう♪ »

Comments

おはようございます、yumiさん(^^)

KYの10月です(笑)

ホント、子どもたちの、あの、無尽蔵なパワーには圧倒されますよね(笑)

先日、うちの学校の職員室に、ある先生がお子さんを2人(推定小1&小2)つれてきていたんです。

初めのうちは、二人とも、よい子で静かにお絵かきとかをしていたんですが・・・

パパ(その先生)がいなくなってしまうやいなや、職員室の中を走り出し、職員室の中は嵐が吹き荒れました(^^;

いやー、あの小学生の、ムダに元気なところ(笑)は、みならいたいものだ・・・と思いました(^^;

Posted by: 10月 | August 18, 2007 at 08:09 AM

KY~空気、読めない
 そんな意味があるんですか???
今時の言葉の使い方は おばさんの私には理解できませんわ

お盆に小さなお客様だつたのですね
 子供のパワー~確かに暑くても関係ないですもん
元気にしてる子供さんと過ごすと
 こちらにも、そのパワー伝わる
そして今は電池切れ状態のユミさん。。。。。。

暑さはそちら、いかがですか
 関東珍しく涼しい朝を迎えてます
扇風機だけで過ごせるのは何日振りかしら

自然の風が気持良い朝でしたよ

Posted by: ノンタン | August 18, 2007 at 09:53 AM

yumiさん、
お疲れ様でした。

子供のエネルギーって半端じゃないですからね。
子供といっしょに体を動かすの、大好きです…でも最近は自重してますけどね。後がコワイ(筋肉痛とかね)
そして、笑顔もいいですよね。
子供と一緒に大口開けて笑って、ストレス解消!

KY…いろいろ言葉を考え出すんですね~

Posted by: ミルコ | August 19, 2007 at 11:45 AM

10月さん、お久しぶりです(^^)
お元気ですか

我が家にお泊りしてくれた男の子は
ゲームとかももちろん大好きだけど
サッカー好きで、自然の中での遊びも大好きっていう
本当に可愛い子でした(*^_^*)
そうそう~ムダに元気なところが
私にはな~んか新鮮に感じられました~
ついつい後のこととか明日のことを考えて
今を行動してしまってますから・・
今思いっきり楽しめる子供時代っていいですね♪

Posted by: yumi | August 19, 2007 at 10:25 PM

ノンタン
関東方面は少し涼しくなったようですね。
こちらも猛暑が続いているものの
昨日、今日と少し気温が下がってるようです。

KY:空気、読めない
ドキッとするような略語ですよね。
読まなきゃって思えば思うほど
読めなくなってしまうようなことありますね。


好奇心旺盛の小学生って
見ているだけで楽しいですね~
楽しいとついつい
こちらまで無駄に元気に動いてしまって・・
その反動で今は無気力常態に陥ってます^_^;

Posted by: yumi | August 19, 2007 at 10:36 PM

ミルコさん、お元気ですか?
こちら猛暑が続いてすっかりダレ気味です~

>子供のエネルギーって半端じゃないですからね。
確かに子供って元気~
私もそんな子供達といっしょにワイワイやるの大好きです~
後で疲れがどっとくるのにね~^_^;

Posted by: yumi | August 19, 2007 at 10:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/16144922

Listed below are links to weblogs that reference 空気:

« 一塁側2階席最上列 | Main | 言葉から始めよう♪ »