« トマトの役割 | Main | イチゴ的暮らし »

July 11, 2007

夏の百冊

Dsc01279_1
ダ〇キンさんからミ〇ドの割引カード頂きました♪
ドーナツが30パーセントオフだそうです。
それほどたくさんドーナツ食べられないですが
安くなるのはうれしいです♪

Dsc01280_00_1
夏休みが近づくと本屋さんで見かける『夏の百冊』。
今年もずら~っと並んでますね。
そしてその側で
『ご自由にお持ちください』と書かれた小さな冊子見っけ♪
『夏の百冊達』が短く紹介されていて・・これを読むのも楽しみ(^^)

* 発見。夏の百冊 角川文庫 * より

ほんをよむと
ほんとうのことをもっとしりたくなる
ほんをよむと
ほんねをだれかにぶつけたくなる
ほんをよむと
ほんとうにすきなひとにあいたくなる
ほんをよむと
ほんきでやりたかったことをおもいだす

416q49aerel_1で、私が読み始めたのはこれ・・
☆ため息の時間 :唯川 恵 (著) ☆

|

« トマトの役割 | Main | イチゴ的暮らし »

Comments

ユミさんおはよう
 ミスドの割引券いいですね。(*^_^*)

いつでも30%引き。。。我が家もたまにしか食べないけれど
 甘い物が欲しい時 この割引はいいわ

本屋さんで本選ぶのに迷ったりするので
 夏の百冊は便利かしら
ユミさんは本沢山読んでますよね 

ユミさんの選んだ本などを参考にして自分も買って読んだりします
 

Posted by: ノンタン | July 12, 2007 at 07:47 AM

私は今、島崎藤村の「夜明け前」を読んでいます。今年5月に長野県に遠征をした際、木曽路を通って帰ったからです。このとき妻籠宿等観て帰りました。小説を読んでいると、帰るときの風景とオーバーラップしてまた、その当時の生活がその風土とともに想像できるような気がして楽しく読んでいます。島崎藤村は馬籠宿生まれなので少し身近に感じてきました。

Posted by: バニピレ軍団 | July 12, 2007 at 10:36 AM

ノンタン
ミスドの割引券持ってると
ついミスドに入りたくなりますね(*^_^*)
たまにしか食べないんですが
欲しい景品がある時は
買いすぎて大変なことになったりします。

『夏の百冊』って
本当に色々なジャンルの本が混ざってておもしろいですね。
暑い時に読書?っていう感じですけど
夏の夜、少し涼しくなった部屋で本を読むっていうのも
たまにはいいかも・・です(^^)
ヤッチャンが寝てからでないと無理かも?

Posted by: yumi | July 12, 2007 at 11:39 PM

バニピレ軍団さま
木曽路と言えば『妻籠宿』。私も数年前に行きましたが、町並を歩いてると江戸時代にタイムスリップしたようで、自分の知らない時代に思いを馳せて、なつかしささえ感じました。やはり日本人だから・・でしょうか?

>帰るときの風景とオーバーラップしてまた
>その当時の生活がその風土とともに
>想像できるような気がして楽しく読んでいます。

そういう読み方ってすっごく贅沢です☆
本は読み方で何倍も楽しむことができますね(^^)

Posted by: yumi | July 13, 2007 at 12:10 AM

あ~小冊子!
いつも新潮文庫のは貰ってくるよー♪
でも最近 小説とかは全く読む時間がないなぁ。

ミズトの割引券とか貰えるんやねぇ。
私も滅多に食べへんけど ポンデライオン見ると
ポンデリング食べたくなるぅーっ!
でも今日も雨なんで お外には出ない(苦笑)

Posted by: | July 13, 2007 at 07:56 AM

桃ちゃん
小冊子・・
新潮文庫のが一番可愛いよね♪

>最近 小説とかは全く読む時間がないなぁ。

確かにね~
本読む時間中々見つけられへんよね。
あってもじゃまされたりするし・・
私は得意の早読み技持ってるから~
※言い換えたら『ええ加減な読み方』とも言います(^^)

ボンデライオン可愛いよね♪
私も大好き。

Posted by: yumi | July 13, 2007 at 05:35 PM

私は最近、本を読む時間が増えました。
電車で通勤するようになったからかもしれません。
本を読んでいると落ち着きます。
電車の中は酔ってしまうので目をつぶっているのですが
待ち時間の読書は、かなり集中します。
yumiさんも夏はたくさん読めるといいですね。

Posted by: ちこ | July 16, 2007 at 12:25 AM

ちこさん、お久しぶりです。
お元気そうでなにより・・(^^)
電車通勤されてるんですね♪
読書の時間、中々作るのが難しいですが
読みたい本ほど
少しの合間でも集中して読めてしまいますね。

>本を読んでいると落ち着きます。

私も本当にそうです。
本を読むことは私にとって
そういう部分を担ってくれてるような気がします。

Posted by: yumi | July 16, 2007 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« トマトの役割 | Main | イチゴ的暮らし »