« せいろすし | Main | これはいったいどういうこと? »

July 21, 2007

安らぎの時間にこそ

睡眠中の脳って休んでるわけではないんですね。たくさんの出来事をきちんと整理して記憶したりと・・自分の思いとは違うところで忙しく働いてくれているんですね~だからかなぁ?眠る時間もないほど忙しかった頃の記憶ってあんまり残ってないです。

ある監督さんのドラマをようやく3本見終わって(初めて観たのは2年前。時間かかりすぎ・・)、このシリーズで監督さんが表現したいことがわかった気がしました。すぐにわかるものもあれば、そうでないものもありますよね。何かわからないけど惹かれるなぁ~っていう感じで、ついつい3作目まで観てしまいましたが、『わかった』という瞬間から、これはもう私のものなんですよね。私の心の中に入り込んで、少しだけ自分を深くしてくれているような感じがします。

『本を読んでると落ち着きます』ってちこさんのコメント。すごく納得できます。

だれにもじゃまされず
自分の心が自由に飛び回っている瞬間なのかなぁって思います。
自分が感じたいものを感じて
自分の心がどんどん変化していく瞬間。
そういう安らぎの時間にこそ
人の心って成長していけるような気がします。

最近、驚かされたこと・・ ハイジのような人を見つけました。そうです~ヤギ飼いさん見っけ。桃ちゃんのブログで発見しました。桃ちゃんちのヴィオラちゃん(OES)つながりのお友達が最近、ヤギさんを飼いだしたそうです。アルプに住んでるわけではありません。大阪のS市在住だそうです。楽しい話題でしょ♪

|

« せいろすし | Main | これはいったいどういうこと? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/15830538

Listed below are links to weblogs that reference 安らぎの時間にこそ:

« せいろすし | Main | これはいったいどういうこと? »