« 梅ぼし | Main | +α »

July 02, 2007

新しいページ

Dsc01264_00_17月ですね。
今年も半分が過ぎてしまいました。
早いです。

この夏は
我が家にとって少し分岐点となりました。

前へ前へと元気に進んでいくキャロ父さんと
後ろばっかり振り向く私と
これがいいバランスなんでしょうね。

また新しいページをめくって
元気にがんばっていきます。

U010252_00_1でそんな区切りとなった昨日は
いつもあんまり作らない『パエリア』を
フライパンで作ってみました。
サフランの鮮やかな黄色が夏らしくて綺麗♪
でも水加減が少し多目だったかな?
どうにか食べられましたが・・
キャロ父さんは正直な人なので?
『美味しい』とは言わず黙々と食べてはりました。
次回はもうちょっと上手に炊けるはずです。

|

« 梅ぼし | Main | +α »

Comments

似たもの夫婦と言いますが、本当は、性格が違う方がうまくいくのではないでしょうか?我が家も私は自称緻密な性格ですが、家内はおおざっぱな性格で、口癖は”何とかなるわ!”で反省といつ言葉が辞書にありません。でも巧くいっていますよ?

Posted by: バニピレ軍団 | July 02, 2007 at 10:09 AM

うちも全く正確が違うよぉ。
私はキャロ父さんタイプかな。前向き!前向き!
でも それプラス 大雑把なんで悩み事全然ないと
回りに思われてます(笑)
いや。ほんまに全然毎日何も考える事もないけど・・。

パエリア好きやけど昔1回作っただけ~。
サフラン高いから買われへん(泣)

7月かぁ・・ほんと月日の経つのって改めて早いね。

Posted by: | July 02, 2007 at 03:19 PM

早いですね7月に入ったなんて
 七夕さんが最早♪

夫婦性格とても違いますよ我が家も
 でも何故か年数を重ねて来ると

何処か考え方などが似てる部分もあると感じるこの頃
 我が家もパパは几帳面で細かいですよ

パエリア~生協のセットをオーブンで焼いた事があります
 ユミさんの様に自分で材料から下ごしらえしたのでわないので
楽でした

手の込んだ料理は滅多にしないです
 何せ失敗すると 即不味いといわれてしまうので。。。

何故美味しい時には誉めてくれないで
 不味い時だけはハッキリ云うのか意味不明のパパなんですよ

Posted by: ノンタン | July 02, 2007 at 06:41 PM

バニピレ軍団さま

バニピレさんご夫婦はそういう感じのご夫婦だとは・・初めてお聞きしました(^^)バニピレパパさんは緻密で、ママさんは”何とかなるわ!”ですね(^^) 確かに~だからこそ巧くいってるっていうのすごくわかります。

毎日、同じものを食べて同じものを見て同じような会話をして・・お互い似てる部分も増えてくるのも自然なことかもしれませんが、逆に二人で同じ景色を眺めていても全く違うところを見てるってこともたくさんありますね。

我が家の夫の場合、どこかに出かけるという時、いかに早く目的地に到着できるか?ということに一番パワーを注ぐタイプの人です。私は目的地までの時間をのんびり楽しみながらというタイプ。目的地は同じなんですが・・^_^;

Posted by: yumi | July 02, 2007 at 07:53 PM

桃ちゃん
私も、パエリアの材料買いに行って「サフランなんでこんなに高いの?」って一人でブツブツ言ってました。高いのにちょ~っとしか入ってない!後悔先にたたず~で、献立考えなおすの面倒やったから『パエリア』決行。次回分のサフランが残ってるのでもう一回はパエリア食べれそうやけど、その後はないでしょう。

桃ちゃんちもご主人と違うタイプですか?桃ちゃんのご主人様は繊細な人やと想像してます。繊細やけど大きな優しさを持った人やと・・当たりでしょ?(^^)でも桃ちゃんも繊細やと思うけどなぁ。
桃ちゃんは『前向き』ってすごい思います。キャロ父の場合、かなり自分に都合よく前向きなんですよ~毎晩、自分の好きなものお腹いっぱい食べて幸せそうで悩みなし状態です^_^;

Posted by: yumi | July 02, 2007 at 08:18 PM

ノンタン
ほんとに早くて・・この調子だと今年もあっという間に終わってしまいそうですよ~


ノンタンは
まめに煮物とか作ってはるイメージですよ~
不味いって言われたらちょっとがっくりかな?
何もコメントがない時は
『美味しい』っていうことなんですね~(なるほど)
でもいつも綺麗なお花をプレゼントしてくれはるというところには
ノンタンのパパさんの思いやりというか優しさが
素直に表現されてるように思いますよ~
いつもうらやましく思ってます。
お花のプレゼントってロマンティック☆

Posted by: yumi | July 02, 2007 at 08:35 PM

yumiさ~ん♪
先日は、ミルキーにおめでとうをありがとうございました。

もう、7月ですね・・・
あわただしい6月でした。
仕切り直しをして、と思いつつ、
親しい友が相次ぎ帰国。その寂しさもあって、
なかなか前に進めません。
雨の多く、鬱陶しいお天気なので・・・
なんでもかんでも言い訳にちゃってますね。

前向きの主人と長年暮らしてるおかげで
あんまり、振り返ることはなくなりましたが、いったん立ち止まると、なかなか動き出せない私。

う~ん、そんなこともあるさ♪
とのん気に構えてられるようになった私でもあります。

結局、めんどくさがり!?

Posted by: ミルコ | July 03, 2007 at 04:31 PM

ミルコさん
日本は梅雨真っ只中でじとじとしてます^_^;

親しい方が帰国されるというのは
やはり寂しいでしょうね。
私もそういうの苦手です。
『去る』より『去られる』方が寂しさ大のような気がします。
でも前向きのご主人といっしょなら
だいじょうぶですね(^^♪
明るい方に向かって人は歩いていくように
できてるみたいですから(^^)

そうそう~
『そんなこともあるさ』ですよね☆
寂しい時は寂しい
楽しい時は楽しい
それが自然だし
同じ状況はいつまでも続かないですから
明日があるさ♪です~(^^)v

Posted by: yumi | July 04, 2007 at 08:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/15623739

Listed below are links to weblogs that reference 新しいページ:

« 梅ぼし | Main | +α »