« 真っ赤☆ | Main | 戻る場所があるということ »

May 17, 2007

祝☆チケット当選

さだまさしさんが8月9日・長崎原爆の日に、広島市民球場で無料の平和コンサート「夏・広島から」を開催する。


さださんは1987年から昨年まで毎年、広島原爆の日の8月6日―被爆地ヒロシマとナガサキをつなぎたいと―長崎市で平和コンサート「夏・長崎から」を開いていた。そして区切りの20回を迎えた今年「ずっと歌いたいと思っていた」という広島での開催を決意。「大切な人の笑顔を守るため何ができるか考えてほしい。それが平和の第一歩」「20年の思いを自分に収めるために、長崎の原爆の日に広島で歌う必要があった」と、会見で話された。

今年は長崎の原爆の日(8月9日)にさださんの澄んだ歌声が、広島から長崎の空に向けて響く。楽しみ♪
 
※コンサートは8月9日午後5~9時、雨天決行。

 
さだまさしさんの唄にしろ本にしろテーマはつねに家族ですよね。それがさださんの基本というか主張なんでしょうね。最近、団塊の世代が元気です~見かけは別として(すいません)、何らかの形で積極的に表現していくこの世代の男性って魅力的だなぁと思います。

さださん原作の公開されたばかりの映画『眉山』も、母と娘を中心とした物語のようです。まだ見てないし読んでないのですが、きっとさださんの生きてこられた『時代の眼』が端々で感じられるものなのだろうと想像しています。時間ができたら観に行きたいです。もちろん、8月9日は広島市民球場に行きます。チケット応募したら当たりました♪

|

« 真っ赤☆ | Main | 戻る場所があるということ »

Comments

ご当選おめでとうございます。^^
私もさださん好きでしたよ~!!
過去形なのは最近、ぜんぜん聴いてないので・・・。
よくコンサートも行きました。
歌を聴きに行ったのか、話を聞きにいったのか
わからなくなるんですよね。
でも、帰り道は何だかとっても元気になれました。
yumiさんもどうぞ楽しんできてくださいね。

Posted by: ちこ | May 20, 2007 at 08:06 PM

ちこさん
私にしては珍しく当たりました♪
ちこさんも過去形?
私も最近は諸事情で音楽離れが激しいです。
でもコンサートって時々ふっと行きたくなります(^^)

さださんのおしゃべり楽しいですよね。
そうそう♪なんか元気もらって帰れそうな・・
は~い、久しぶりのコンサート☆楽しんできますね。
まだだいぶ先ですけどね。

Posted by: yumi | May 21, 2007 at 07:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/15100361

Listed below are links to weblogs that reference 祝☆チケット当選:

« 真っ赤☆ | Main | 戻る場所があるということ »