« 桜満開 | Main | なつかしい桜 »

April 13, 2007

ハグする

Dsc01000_00友人と過ごした先週末は、楽しさに花粉症の症状まで消えていました。そして友人が大阪に帰っていったとたん、花粉症がどっと押し寄せてきています。人の体って本当に不思議にできてますよね~

(↓の記事にも書きましたが)友人と出かけた錦帯橋では、久しぶりにワンコ仲間に会うことができたのですが、その時、海空ばあばさんと私は思わず喜びのハグをしました。ばあばさんが私の肩を暖かく包んで下さった時、私の頭の中では色々な思いが一瞬の間に駆け巡っていました。去年亡くなったキャロのこと、励ましてくださったワンコ仲間の方々のことや、5年前キャロと錦帯橋を渡った場面も・・色々思い出されて・・そして今自分を包んでくれている暖かなばあばさんの手を思って涙が出そうになりました。

人と人が触れ合う感覚ってすごく不思議だなぁって思います。言葉でない言葉がす~っと伝わってくるようなそんな瞬間でしたぁ(^^)

でもワンコ飼いは毎日、ワンコとはこういう感覚で会話しているんですよね(*^_^*)


|

« 桜満開 | Main | なつかしい桜 »

Comments

ハグって大事やよね~。
日本人なかなかでけへんけど。
言葉では伝えきれへんもんでも
体温でわかりあえるというか。

ヴェールとは毎日ハグしてました。
でもヴィオラとは・・・。
ハグしたら噛まれる(苦笑)

Posted by: | April 13, 2007 at 08:43 PM

桃ちゃん
ハグって日本人にはなかった習慣やよね。
だれとでもっていうわけにはいけへんけど
信頼できる人とやったらわりと自然にできてしまう感じ。

そうか~ヴェールちゃんとは毎日
ハグハグしてたんやね~(^^)
ヴィオラちゃんハグしたらガブッって返されるね(危険!)
トマトはね、ハグするとすっごく照れるよ~
目そらしてこっち見ないようにしてる・・おもしろいヤツ♪

Posted by: yumi | April 14, 2007 at 08:07 AM

錦帯橋オフ会で yumiさんに会える事をあきらめてたんよぉ!
だから 思わずハグしちゃいました~♪
わたしも涙が出そうでした?(ちょっと涙がアハッ^0^)
こんどのオフ会はご一緒しましょうね!よろしく(*^-^*)

それから 素敵なプーパパ&ママさんともお会い出来てよかったです!よろしくお伝えください

海空風はハグハグだ~い好きですぅ 

Posted by: 海空ばあば | April 15, 2007 at 09:31 PM

海空ばあばさん
友達の都合もあって
予定どうなるかはっきりしてなかったので・・
お会いできてうれしかったです。
オフ会の準備色々お疲れさまでした。
一番いい場所をキープして頂いてましたね♪

朝、結構ゆっくり出たのに錦帯橋まで
渋滞なしで行けてラッキーでした。
桜は満開やしたくさんのバニにも会えて
友人も大喜びでした。

友人が里親になってくれたプーさんですが・・
半年くらいは表情もあんまりなくて心配してました。
今までに色々つらい思いをしてきたからなんでしょうね。
ようやく警戒心がなくなって
一日3回もお散歩させてもらって幸せに暮らしてます。

Posted by: yumi | April 16, 2007 at 12:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/14663799

Listed below are links to weblogs that reference ハグする:

« 桜満開 | Main | なつかしい桜 »