« 胸キュンな贈り物 | Main | ぐるんぱのようちえん »

March 22, 2007

春始動

ゴミ出しして家に戻ろうとしたら、見慣れないスーツ姿の青年とすれ違った。こんな田舎で知らない人に早朝に会うなんてことはまずないので変だなぁ?と思って振り返ってもう一度確認。あれっ、いつものお兄ちゃんやん。長髪をばっさり切ってスーツなんて着てるから見間違えてしまった。

『いつものお兄ちゃん』と言っても挨拶するくらいで名前もしらない町内のお兄ちゃんですが、毎朝その彼とキャロ父さんの乗る電車が同じだったようで、キャロ父さん(駅まで車)が自宅を出る頃、彼が我が家の前を駆け足で通り過ぎていくのを見かけてました。いつも遅れそうになって走ってたよね。

Illcyu1b新社会人なんやね♪おめでとう(^^)

|

« 胸キュンな贈り物 | Main | ぐるんぱのようちえん »

Comments

真新しいスーツを着込んでる若者
 まだスーツ姿に慣れてない感じの新社会人の人たち

学生の時と髪型も変わる~
 女の子も男の子も
社会人になると アレレって感じでイメージ変わるものね???

我が家の前から見えるバス停にも
 見るからに今年社会人になつたばかりと思う若者がバス待ちしてます

新社会人
 今年は就職率が良かったらしいですから
自分の希望した会社に胸膨らませて初出勤してるのかしら

研修続きが暫くあるんですもんね~
 これからの未来を背負う若者
挫折せず 頑張って欲しいですね
 

Posted by: ノンタン | March 23, 2007 at 04:37 AM

ノンタンおはようございます。
そうですね~ひと目で新社会人ってわかりますね。

最近は転職する若い人も多いですね~
一つの仕事に拘らない時代なのかなぁ?
自分に合わないとわかったら
どんどん次の仕事に進んでいく・・
今、定年を迎えつつある団塊の世代のお父さん達が
過ごしてきた時代とは違いますね。

Posted by: yumi | March 23, 2007 at 09:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/14347576

Listed below are links to weblogs that reference 春始動:

« 胸キュンな贈り物 | Main | ぐるんぱのようちえん »