« 日常に転がっている・・ | Main | 特徴は・・ »

March 31, 2007

ドッグフード大規模リコール

お友達の記事で知ってびっくり。我が家のは対象外だったものの・・毎日フード頼みだけにこういうニュースを耳にすると不安になります。こちらでも一応、取り上げてみました。

カナダのペットフード大手メーカーMenu Foods(メニュー・フーズ)がドッグフード50銘柄とキャットフード40銘柄の大規模リコールを開始したそうです。

リコールの原因となったのは、同社のペットフードを食べた10匹の犬・猫などのペットが腎不全で相次ぐ死亡報告がきっかけとなりました。でも直接的な関連があったかどうかはまだ分かっていません。

また今回のリコールに関連し、その他のペットフード有名ブランド"Iams(アイムス)"、"Eukanuba(ユーカヌバ)"、"Science Diet(サイエンス・ダイエット)"、"Nutro(ニュートロ)"なども、Menu Foods(メニュー・フーズ)で製造された一部ペットフードのリコールも発表されました。

桃ちゃん 結ママそれぞれのブログで記事を書かれてます。

|

« 日常に転がっている・・ | Main | 特徴は・・ »

Comments

今回の花粉症はキツイ(泣)どうもアトピーみたいに
かゆくなってるし、最悪です。10年位前もひどく首、顔が
かゆくて病院で薬もらったんです

Posted by: 遊&亜希ママ | March 31, 2007 at 10:35 PM

遊&亜希ママさん
花粉症かなりきつそうですね。
目や鼻や喉のかゆみだけでもかなり苦痛な日々です。
首や顔までかゆいとそれだけで何も手につかないでしょうね。
特効薬ってないみたいだし、あんまりきついお薬もこわいし
とにかくこの時期が過ぎるのを待つしかないのかな?
できるたけ怠慢になって今は過ごして下さいね。
お大事に~

Posted by: yumi | April 01, 2007 at 08:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/14466013

Listed below are links to weblogs that reference ドッグフード大規模リコール:

« 日常に転がっている・・ | Main | 特徴は・・ »