« 雪遊びイベント情報 | Main | ラビちゃん »

February 01, 2007

玉子焼き

とうとう風邪をひいてしまいました。こんなにしっかり風邪ひくのは何年ぶりでしょうか?体調が悪い時には必ず大好きな玉子焼きを食べます。焼きたてのフカフカ~最高♪

宮崎で発生しているトリインフルエンザ。発生地から10キロ圏内は移動禁止だそうです。 バニ友のnanaさんち、じいちゃんばあちゃんが地鶏を畑で放し飼いしてはるのですが、nanaさんちもこの圏内に入ってしまったそうです。昨日から産んでる卵は廃棄。世話をしているじいちゃんがすべて畑に埋めているのだそうです。じいちゃんが一生懸命世話をした鶏の卵を埋めている場面を思うと辛いです。

流通している卵や鶏肉は、感染していない鶏ばかりなので安心。どんどん私も卵焼き食べて風邪を治します。そして、トリインフルが終息しnanaさん地方の移動禁止が解除となりますように。

|

« 雪遊びイベント情報 | Main | ラビちゃん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/13745431

Listed below are links to weblogs that reference 玉子焼き:

« 雪遊びイベント情報 | Main | ラビちゃん »