« January 2007 | Main | March 2007 »

February 28, 2007

日曜日は風邪で・・

今年はどうなってるのか?またまた突然風邪菌に襲われてぶっ倒れておりました。今回のは突然進入してあっという間に通り過ぎていくタイプでしたが、まる一日飲めない食べられないという絶食状態でした。お陰で体重2キロ減。ベスト体重♪と喜んだのもつかの間、一日で減った体重は一日で戻ってしまいました(残念っ)

で昨日は久しぶりに食料品の買出しに。ついでに(ついつい)本屋さんの店先に積んである本を立ち読み。病み上がりでそんなんしてる場合ちゃうでしょ?とは思いつつ「この本おもしろそう~」という誘惑に駆られる始末。本を買う時は必ず積み上げてる本の上から2、3冊目の本を買うという習慣の私。昨日も同じように2、3冊下のを選ぼうとしたら手にしてる本が最後の一冊でした。『おっ、これ売れてるんやぁ』と都合よく考えられる自分に感心?しながら、最後の一冊を買いました。

しかしそうこうしているうちに体にまたまた異変が?風邪菌が残っていたのか?お腹が変~急いで帰宅。ゆず母さんが前に言ってたけど『今年の風邪菌は出たり入ったりする』って。確かにそういう感じです。でももう今日はまじ大丈夫のようです。

※本は読んでこそ本ですから、体調のいい時に買って早めに読むことが大事です。本にも賞味期限期限ありです。(自分への忠告ですにゃ)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

February 21, 2007

バニ雛様

Dsc00936
女優の藤原紀香さんが結婚されましたね~
鮮やかな十二単姿、最高に綺麗でした。
結婚式を地元神戸の生田神社であげられた紀香さん
ああいう場面で原点を忘れずそこに戻れる人って素敵です。

紀香さんの十二単姿を見て「お雛様」を連想しました。
もうすぐ3月ですね。
我が家のお雛様出してみました。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

February 18, 2007

犬の形をした空気

Dsc00899


昨日は記念日でした。と言ってもシンプルというか質素というか?そんな我が家ですから特に何もなく、ただただこの記念日を無事に迎えられたことに感謝しました。そうそう~飲めないふたりですが梅酒で乾杯はしました。他にいつもと違っていたことと言えば・・食事の時にテレビがついてなかったことかな?どうでもいいような細かいことですが、それは我が家にとってはすごいことです。寝るまでテレビを見ているだれかさんですから・・

『人と人とのあいだにある空気そのものが犬の形をする』
あるペットブログで見つけた言葉です。

我が家が二人家族になって何年かな?
我が家の中に漂っている空気が
トマトという形をしていると考えてみたら
なんだかおかしい(^^)
そして
毎日毎日私達を呼吸させてくれていたのはトマトだったとは・・
記念日にそんなことを思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2007

犬飼いは強し

Dsc00841病院に行くのが嫌いな私。
でもトマトのこととなると別です。

先日、トマトの耳に膿みのようなものが・・
でもその日は祝日で病院はお休み。
でもでも気になる~
トマトの主治医さんはキャロ父さんのお友達(同級生)なので
『友達でしょ?』なんてキャロ父さんを脅迫(こわっ)。
キャロ父さんに電話してもらったら
快く「連れてきて~」とお返事頂きました。(ありがとうございます)
外耳炎でした。
消毒してお薬を出してもらいました。
いやぁ~ご迷惑をおかけしました^_^;
でも、お陰様でトマトの耳が
快復にむかっています。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 15, 2007

昨日は

Dsc00930Dsc00897_1Dsc00898
バレンタインでした~
朝食の後にキャロ父さんにチョコを渡しました。(一応)
キャロ父さんのコメントは『こういう古い習慣はなくさにゃぁ~いけん』・・・
(なぜか広島弁?)
バレンタインって古い習慣?

夜、職場の方から頂いたチョコレートを
いくつか持って帰宅したキャロ父さん。
ちょっとだけうれしそうに見えるのは気のせい?
なくさにゃぁ~いけん習慣なんでしょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2007

お泊りOKです。

Dsc00897TomaDsc00892Dsc00906

『田舎に泊まろう』っていう番組を時々観ます。突然『お泊りさせて下さい』って来られたら、どこの家の人も困惑するのは当然ですよね。そのお泊り交渉の場面が一番おもしろいです。お泊りをお願いする方(芸能人)の知名度がかなりそれに影響するようなところがあって中々シビア。

で、我が家にもしこの『突然お泊りさせて下さい』が来た場合に備えて話し合いを・・もちろんキャロ父さんは『うちにも田舎に泊まろう来てくれへんかなぁ』と大歓迎派。私も歓迎派ではありますが一番の問題は『突然』であるということなんですよね。例えば今突然来られたとしたら、私はすっぴんでジャージ姿やし~等ということを女性は一番に考えてしまう訳で・・それでもまぁ私もYESと絶対言いますので、是非『田舎に泊まろう』我が家にお泊りに来て下さい、お待ちしています。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 08, 2007

風邪色

風邪をひくと
世の中のすべてが風邪ひき色に見えますね。
いつもの朝のトーストもコーヒーも
トマトも散歩道も
風邪色に染まってます。

頭の中も例外ではないようで
昨日の記事を読み返してたら
ミスだらけのめちゃめちゃで慌てました。
風邪ひき頭は危険です。

『早く風邪治して下さい』って
トマトにもキャロ父さんにも言われてますが
治したいのはやまやまですが
治るまで待つしかありません。

好き嫌いの多い私としては
お肉をがんがん食べるわけにもいかないし
大好きな玉子焼きだけでもいかないし
対策が見つかりませんにゃぁ~(やっぱり変)

Dsc00880_1甘いのが苦手なんですが
今朝はトーストにお土産にもらった
メープルシロップかけて食べてみました。
予想以上に美味しかったです。
こんなんで風邪なおるか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 07, 2007

羊でも・・

今でも毎晩、寝る前に『DS』で脳トレやってます。と言っても寝る前なので、脳をリラックスさせるようなものやりながらいつのまにか寝てしまうというパターンです。キャロ父さんはあきれた様子で「そんなんするより羊でも数えとけ」と・・

A188390h_s2
最近、欲しいなぁと思ってる『おやすみ羊シリーズ』。ぐっすり眠るための知恵がつまった羊のまくらなんですが、色々種類があって、私が一番欲しいのは『おやすみ羊 ふんわりお昼寝まくら』。寒い季節にぴったりのふわふわのあったか生地でできてます。ちょっと眠りたい時、優しい感触とラベンダーラベンダーの香りで心地よ~い眠り誘ってくれそうです。うたた寝派の私にはかかせないグッズ(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2007

最近の休日は・・

mixiでのことなんですが・・
自分と全く同じ経歴から
同じ職業に就いていらっしゃる若い方に出会ったのですが
若い頃の自分に出会ったようで不思議な感じがしました。
中々、おもしろいですね~mixi☆

さてさて、昨日は暖かな日曜日でした。
まだまだ風邪ひきさんなんですが
気になってたトマトをお洗濯がんばりました。
(正確には・・キャロ父さんがお洗濯をがんばりました。
私はお手伝いでした・・念のため)
その後は我が家のお庭?を散歩。
美味しいお弁当を広い空の下で頂きました。
風邪の神様もそろそろ私を通過していってくれる頃かなぁ?
Dsc00863Dsc00865Dsc00859

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 04, 2007

陽だまり

しっかりひいてしまった風邪が中々治りません。昼間は元気なのに夕方になると寒気がしてどうしようもないというのをここ何日か繰り返してます。風邪なんて一晩寝たら治ってたのにね。
Dsc00838_00
足の匂いを嗅いでるトマト。
Dsc00840_00
「足は超臭かったです~」という顔のトマトです。
そろそろシャンプーしますか?


Dsc00842
陽だまりでごろ寝のトマト。風邪ひくよ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 03, 2007

ラビちゃん

また昨日、ワン友さんから悲しいお知らせメールが届きました。KYOのわんこの桃ちゃんちのラビちゃんが1月31日早朝、逝ってしまったのだそうです。ヴェールちゃんが虹の橋を渡ってまだ一月過ぎたとこだというのに・・ラビちゃんまで逝ってしまうなんて悲しすぎて言葉もありません。桃ちゃんはしっかり切り替えられる人やから大丈夫やと思うけど、2頭あいついで・・というのはショックやと思う。でもでも、ヴェールちゃんとラビちゃんは桃ちゃんを幸せにしてくれるために出会った子達やから、どうかそんなふうに切り替えて元気な桃ちゃんでいてくれますように・・

ラビちゃん、ヴェールちゃんと会えたかな?ふたり仲良くね。桃ちゃんのこと見守ってあげて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2007

玉子焼き

とうとう風邪をひいてしまいました。こんなにしっかり風邪ひくのは何年ぶりでしょうか?体調が悪い時には必ず大好きな玉子焼きを食べます。焼きたてのフカフカ~最高♪

宮崎で発生しているトリインフルエンザ。発生地から10キロ圏内は移動禁止だそうです。 バニ友のnanaさんち、じいちゃんばあちゃんが地鶏を畑で放し飼いしてはるのですが、nanaさんちもこの圏内に入ってしまったそうです。昨日から産んでる卵は廃棄。世話をしているじいちゃんがすべて畑に埋めているのだそうです。じいちゃんが一生懸命世話をした鶏の卵を埋めている場面を思うと辛いです。

流通している卵や鶏肉は、感染していない鶏ばかりなので安心。どんどん私も卵焼き食べて風邪を治します。そして、トリインフルが終息しnanaさん地方の移動禁止が解除となりますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »