« 進歩 | Main | 耐久レース »

January 20, 2007

ワンコの幸福観

Dsc00562_3バニの走る姿は他のどんな場面より綺麗で私は好きです。姉にそういう話しをしたんですが、姉はキャロもトマトも走っているところを見たことがなかったのでピンとこない様子でした。言われてみれば、飼い主しかそういう場面に遭遇することってないですね。トマトが(キャロもそうでした)全速力で私に向かって走ってくる時には何にもかえがたい幸せ感でいっぱいになります。

最近のワンコは、限られた場所でしか走らせることができないです。ワンコにとって走ることってどういう意味があるのかなぁなんて思いながら、気持ちよく走るトマトを眺めてました。キャロ父さんと私の間を何度もいったりきたり、本当にうれしそうです。ただ走ることがこんなにうれしいなんてワンコって不思議な生き物。美味しいものが食べたいとかもっともっと楽しい場所に行きたいとか、そういうわがままは言わないトマト、あなたは偉い!(私はアカンなぁ:あれも欲しいこれも欲しい、行きたいところもいっぱい)
Dsc00786Dsc00788_3Dsc00548

|

« 進歩 | Main | 耐久レース »

Comments

我家の海空、素晴しい走りをします。
DRやまぐちでは爆走隊と名を頂いております。
バーニーズってあんなに走るんですねってよ~く言われます。
じいじとばあばの間を嬉しそうに行ったり来たり・・♪
時たま、体当たり攻撃!じいじの足腰壊れるちゅうに!

Posted by: 海空じいじ | January 20, 2007 at 08:35 PM

海空君
『爆走隊』とはかなりパワフルな走りなんでしょうね♪
猛スピードで走りぬけていく海空君の姿
きれいだろうなぁ~
そうそう~体当たり攻撃には要注意ですね。

ワンコにとって綺麗に走れるっていうのは
すごいことなんだなぁって思いますね。
幸せなことなんですよね(^^)

じいじ様、足腰お大事に~(^^)
こちらも鍛えてがんばります。

Posted by: yumi | January 21, 2007 at 08:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/13583515

Listed below are links to weblogs that reference ワンコの幸福観:

« 進歩 | Main | 耐久レース »