« 耐久レース | Main | 誕生日 »

January 23, 2007

名水です。

Dsc00824_1
買い物に行く途中の景色の中に『〇〇名水』という看板を発見。そこから少し中に入ってみるとたくさんの人達が水を汲みにきていました。こんなところに名水があるとは今まで気がつきませんでした。早速、飲料水用のタンクを購入して水汲み~20リットルの水って重いですね^_^;美味しい水を飲むためには重いのもがまんです。水道の蛇口をひねるだけで安全な水が飲める日本に住みながら水を運ぶ生活って?なんだか昔にもどってるような気さえします。水を買うなんて少し前まで考えられなかった。いつ頃からかこんな私でさえ、おいしい水で入れたコーヒーが飲みたいなどと思うようになりました。

昨日の『天声人語』に『昨年日本で消費されたミネラルウォーターは2リットルのペットボトルにしてざっと10億本分』とありました。えらい時代です。でも世界には安全でない水が原因で命を失う子供達が年に約180万人にものぼるとも書かれていました。水の豊かな日本で世界各地の水を消費している私達。水を大切にしなあかんなぁって・・

|

« 耐久レース | Main | 誕生日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/13625953

Listed below are links to weblogs that reference 名水です。:

« 耐久レース | Main | 誕生日 »