« 誕生日 | Main | 薄い信頼 »

January 25, 2007

私の選択

なんだかキャロのことを今だに引きずってるような『キャロ小屋』ですが・・確かに引きずっています(^^)。そんな日々の中で、キャロの子供であるトマトは私達を元気に明るく癒してくれます。トマトは本当に可愛い。トマトはトマトでかけがえのない可愛いさです。キャロに代わるトマトではなくて、キャロはキャロでトマトはトマト。かけがえのない命というのはそういうことなんですよね~人間一人ひとりの命がそうであるように・・そんなことをこの半年、トマトと暮らしながら感じてきたような気がします。

忙しく過ごす日々の中で、自分が選べるものは自分の器の中に入りきるものだけ。自分が選び大切にするべきものは『他に代わるものがないというもの』かもしれません。他のだれかがそれを選んでも意味のないもの、私が選んでこそであるもの。もし選べるのならそういう選択をしたいなぁ。そんな中で自分の居場所を見つけていくことが私の選択・・なのかも。

|

« 誕生日 | Main | 薄い信頼 »

Comments

キャロトマちゃん、かわいがられてますねぇ。
叱ってばかりの我が家のワンコ…
コドモも親を選べないけど、ワンコも飼い主を選べなくてかわいそうだなぁと思ってしまいますよ^^;

Posted by: ゆず | January 25, 2007 at 10:46 PM

ゆずさん
いえいえ~
叱られてもそこに『愛』があれば
だいじょうぶですから(^^)
ゆず君&なっちゃんは元気ですか?
叱られてるくらいだから元気なんだろうなぁ♪

Posted by: yumi | January 26, 2007 at 09:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/13650649

Listed below are links to weblogs that reference 私の選択:

« 誕生日 | Main | 薄い信頼 »