« だれを優先? | Main | 訃報 »

December 16, 2006

家族

ほとんどテレビ見ない人になってる私ですが、珍しくドラマを見ました。竹野内豊と石田ゆりこ主演の『家族』。良かったです。

仕事仕事に傾く夫にどんどん不信感を抱く妻。そんな中で小さな心を痛める子供。そんな感じの物語です。「仕事と家族とどっちがだいじなん?」そんな言葉が行き交った遠い日を思い出しました。今なら笑ってしまいそうやけど、あの頃は真剣にそんなこと思ってた。ああいう時期を乗り越えられたのは何だったのかな?

どんな人生を選んだとしても、同じようなことで迷い、悩み、そして乗り越えていくしかないんだってこと無意識に感じてたかも。そして、分岐点に立った時、私が選ぶものは多分いつも同じもの。だから、この家族でこういう人生。何度やり直しても、別の道を歩いても、結局、同じ風景を眺めることになるのだろうと思う。Dsc00960thumb_1


|

« だれを優先? | Main | 訃報 »

Comments

いい写真だねえ・・上の右端のんなんて本当に素敵だ。
そして子供たち・・・いいねええ!

Posted by: 風折留亭 | December 17, 2006 at 01:13 PM

ありがとうござます。
こうやって音のない写真を眺めてると
なんだか穏やかな思い出っぽいですが
実際は・・
かなり過酷な時を過ごしてきた記録でもあります。
よくぞ無事にここまで来れたものだと
感慨深く眺めております(^^)

Posted by: yumi | December 17, 2006 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/13085073

Listed below are links to weblogs that reference 家族:

« だれを優先? | Main | 訃報 »