« 訃報 | Main | 記憶し・向き合っていく責任 »

December 26, 2006

暖かい大阪

今回も大阪への帰省は-突然ということもあって-新幹線を使いました。新幹線に飛び乗ってからいつものように親友Mにメール。仕事をキャンセルして(申し訳ない)彼女が駅まで迎えに来てくれてました。帰省の目的が目的だけに今回も彼女とゆっくりと話す時間もなかったのですが、慌しい中、なぜか私は親友Mのお母さんの作って下さった茶碗蒸しを頂き、その後、実家へ。

実家に入ると玄関には父が飾りつけたらしい真っ白なクリスマスツリーがあって、もうクリスマスなんだぁ~とやっと気づいた私です。私には去年も今年もクリスマスってこんな感じで突然、やってきたような気がします。

父はほんの数日前にお誕生日を迎えたばかり。兄の娘(父にとっては孫娘)が父のために、サックスで♪ハッピバスディ~♪を演奏してくれたんだそうです。父の喜んでいる様子が目に浮かびます(^^)

そして、実家では義姉の作ってくれたほっかほっかおでんを頂きました。美味しかったです。

大阪はいいなぁ~美味しいもの食べられて・・みなさん今回も色々お世話になりました。また次回もよろしくお願いします。

|

« 訃報 | Main | 記憶し・向き合っていく責任 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/13204894

Listed below are links to weblogs that reference 暖かい大阪:

« 訃報 | Main | 記憶し・向き合っていく責任 »