« 名残惜しい今年 | Main | 次は常識力 »

December 12, 2006

お正月が目の前!

ずっしりと感じてた我家の行事がようやくすみました。前夜の入念なミーティングのお陰で大きなトラブルもなかったように思います。(爆笑ミーティングはmixi日記参照)ほっとして気づいたらもう今年も残りわずか。お正月が目の前です。でもちょっとゆっくりしたい気分だなぁ。

ここのところそんなこんなで、バタバタと(精神的にも)過ごしておりました。そんな状況の中でたどりついた法事の当日。お経の後、いつもと同じようにご住職から御話しがあったのですが、突然、涙が止まらなくなって・・自分でも意味不明といった感じでした。もちろんとってもいい御話しだったっていうこともあるのですが、どうみても異常反応してた私。胸が苦しくなるほど泣けてきて・・(恥)

ご住職の御話しの内容は毎回、それほど大きく違うものではないのですが、それを聞かせて頂く自分の心はその時その時違うわけですよね。疲れてるということもあったかもしれません。もしかしたら闘病中のある人のことや、また別のお友達のことも私の中には渦巻いていたのかもしれません。私の心がふっと澄んだ瞬間、心の奥にまで入り込んでいった言葉、私の感情がそれを受け止めたその時だったのかもしれません。

Dsc00674
画像は
お友達が作ってくれた
バニ柄のお年玉袋です。
超可愛いです~

|

« 名残惜しい今年 | Main | 次は常識力 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/13039739

Listed below are links to weblogs that reference お正月が目の前!:

« 名残惜しい今年 | Main | 次は常識力 »