« 次は常識力 | Main | 家族 »

December 15, 2006

だれを優先?

大阪の母との電話中に、母の家の方によくキャッチが入る。そんな時、母は必ず私をそのまま待たせて、キャッチに入った電話に素早く対応し、またすぐに私との電話に復帰してくる。こんな時感じるのは、母にとって私との電話が一番なんだなぁっていうこと。他のだれからの電話よりも娘との電話を優先してるのがわかる。優先されるということは中々気持ちがいいものです(^^)

で、この逆パターンもよく経験します。例えば、友達に電話した時とか、自分が優先されない場合もよくあります。それはちょっと寂しいですが、いつも自分が一番とは限らないですよね。

私にとっての一番はだれだろう?

|

« 次は常識力 | Main | 家族 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/13076181

Listed below are links to weblogs that reference だれを優先?:

« 次は常識力 | Main | 家族 »