« 生み育ててくれた町 | Main | 見えない所 »

November 27, 2006

見失わないこと

Dsc00632_1
「お花に水をあげるとか、犬にえさをあげるって表現おかしいよね?」って私。「それは人それぞれで、お花とか犬とのスタンスの問題やから間違いとは言えないでしょ」って・・キャロ父さん。国語のテストなら「花に水をやり、犬にえさをやる」が正解となるのでしょうけど、国語って数学のように1+1=2というわけにはいかないですね。

現実の生活ではなおさらです。
大きな声の人の意見が正しいように聞こえたり
少数意見が全くゼロのように見失われたり
そういうこともたくさんありますね。
雑踏の中で、さていったいどちらに向かって歩いていこうか?
って考えられる余裕とか自由な心を最近、
意識してる自分を感じます。

ドッグパーク崩壊事件は、まだまだ未解決のまま冬の季節を迎えようとしています。新たな問題も色々出てきているようです。私の小さな声など届くことがあるのかわかりませんが、大きな流れの中で流されることなく、自分を見つめることをこれからも続けていきたいと思います。

|

« 生み育ててくれた町 | Main | 見えない所 »

Comments

昨日ムーブって番組で特集やってました。
ボランティアの方達からの告発とやらで。
林代表のインタビューもあったけど・・・。
私の率直な意見としては 人間大きいお金が入ると変わる。
かな?
自分の目で確かめた訳じゃないから微妙やけどね。
でも他の愛護団体の協力を拒否とかって聞くとねぇ。
まぁアークEさんが動かなければ もっとわん達の被害が
大きくなってたと思うから感謝はしてるけど。

ちなみには私は「ご飯をあげる」です。
昔旦那が「えさ」と言うてたのをいちいち「ごはん!」と
言い直してました(笑)

Posted by: | November 28, 2006 at 08:59 AM

桃ちゃん
今日もムーブで昨日の続き放送したらしいけど、私、こっちのテレビがいまいちわからなくて、放送見てません。録画のアドレスも教えてもらったのに見れない^_^;人から聞くのと実際に見るのとではだいぶ違うんでしょうね。前からAAへの批判あちこちで見てたけど、実際に何百頭のワンコが救われたのを見てるし、ボラにも行って現場の雰囲気も多少がわかってるから、雑音に左右されんとこ~って思ってきたけど、昨日、今日の放送後のみんなの反応見たら、なんかちょっと違うよね?頭混乱してわかりません。声かけて支援とかしてもらったのに何てことやろ?^_^;

うちもついついトマトには「〇〇あげる」です。家の中ではトマトが一番偉いから当然のことです(^^)

Posted by: yumi | November 28, 2006 at 05:51 PM

おはようございます。

私、ムーブ2日とも見ました。そして、頭の中???です。

代表のインタビューからは、あまり良い印象をうけなかった…正直な感想です。インタビューする人もなんかつっかかってるような感じ。

主役のワンコ不在で、人間の裏面、真実をかくそうとするウソ、醜い争いはいい加減にしてほしいですね。そもそも、どうしてそうなったの?ですよね。

久々にメールさせてもらいました。

で、いろいろ考えてて・・・寝そびれ~なんです。

そうそう、うちも「あげる」で~す。

Posted by: ミルコ | November 30, 2006 at 09:26 AM

あっ、ミルコさん
今、メール返信したところです。
寝そびれ~ですか?
しっかり寝てしっかり食べて下さいね。
健康第一ですから。

Posted by: yumi | November 30, 2006 at 09:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/12842032

Listed below are links to weblogs that reference 見失わないこと:

« 生み育ててくれた町 | Main | 見えない所 »