« 虹に出会えるような心 | Main | たまには電車に乗ろう »

November 20, 2006

みどりの町のシンフォニー

なぜか駅のお花・担当になってしまった我家。季節があっという間にめぐり、冬のお花への植え替え作業が遅れてしまってました。どうにか今日、植え替え作業完了。いつものようにパンジーを植えました。今回は真昼間、堂々と作業をしました。以前は夜おそくこっそりだったのですが、さすがに最近は体力が持たないので、人目を気にしてる余裕がありません。とにかく急いで作業を済ませて帰宅しました(^^)疲れました。でもその後はトマトの洗濯~しました。で、クタクタです。

Dsc02027_thumb今年もお花の調達のために、みどりの町(社会福祉法人) に行ってきました。こちらで育てられたお花は活きがよくてそろってるんですよね♪色付き始めたダム周辺の景色を眺めながら橋を渡り、落ち葉の坂道を登ったところにみどりの町があります。「駅に植えたいので」って言ったら少し安くしてくれたみたいです。トマトが車の中から愛想をふりまいたのも効果があったのかな?おまけに葉牡丹をいくつか頂きました。

|

« 虹に出会えるような心 | Main | たまには電車に乗ろう »

Comments

わざわざお金出して駅の花壇に。
なかなかできる事じゃありません!!
私もいつか yumiさんみたいな心の持ち主になれる時が
来るのでしょうか?(遠い目)
葉牡丹いただけたのは きっと絶対
トマトちゃんの可愛さ効果やと思うよ~♪
それともyumiさんの腫れた目に同情?
(その時は大丈夫やったんかな(笑))

Posted by: | November 21, 2006 at 10:57 AM

桃ちゃん
昨日もまだ目が腫れてフランケンシュタイン状態でした。で、キャロ父さんに「こんな顔で出かけていいかな?」って聞いてみたら・・「元の顔を知らない人やったら、元からそういう顔やねんなぁ~って思うだけや」って。人の顔やと思っていい加減なコメント言ってくれはりますわ。

でこんな顔のままお花を買いにいったわけです。でもだれも私の顔なんて注意して見てないし、ついでにこの顔で駅で植え替え作業までしてしまいました。

お花植えるのはいいけど、値切って買うっていうのは、大阪人ですね~それがまた楽しかったりします♪

みどりの町では色々な障害のある人達(色々な世代の)がお花を育てたり、その他にも様々な作業をしてはります。買ったお花を運んでくれた若い男の子がトマトを見て、ニコニコ笑顔でした。ワンコってそこにいるだけで笑顔になってもらえたりして、得ですよね~

Posted by: yumi | November 21, 2006 at 07:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/12761740

Listed below are links to weblogs that reference みどりの町のシンフォニー:

« 虹に出会えるような心 | Main | たまには電車に乗ろう »