« ゆかいな仲間達 | Main | 鍛えるべきもの »

November 06, 2006

あやしいメール

Dsc00501私のメールはたいてい『yumiです。』という件名をつけて送信してます。いつもメールをやりとりしている人とだとそれで問題ないのですが・・

ちょっと気がかりなことがあって初めて従兄弟にメールしたのですが、『yumi』ではまずいかなと思ってわざわざ漢字に置き換えて(本名)『由美です。』というふうにして送信したら、あちらは「スパムと間違えてもうちょっとで削除するとこやったよ」って。「ゆみちゃんは由美ちゃんでしたか?」って、長い付き合いやのにね知らなかったの?

言われてみればそうですね。突然『由美です。』なんてメール届いたら、私も間違いなく即削除です。

|

« ゆかいな仲間達 | Main | 鍛えるべきもの »

Comments

笑ったらあかんけど。。。「由美です」そうですね、我が家も1日に「○○です」っていやらしい画像付きのが50件以上。。
即スパム!「遊&亜希ママです」だとどうかな?
スパムかな?(爆)友達には「遊&亜希ママ」では
全く通じないんですよ。ミクシィの名前でず~と呼ばれてたから。
未だに旧姓で呼ばれてます。

Posted by: 遊&亜希ママ | November 06, 2006 at 10:26 AM

「遊&亜希ママです」ならだいじょうぶでしょうね。

今でも旧姓ですか?
じゃぁあのHNは名字からってことなんだぁ。

やはり、メールにつける件名って
もうちょっとまじめに考えて送信しないとあかんね。

Posted by: yumi | November 06, 2006 at 07:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/12575240

Listed below are links to weblogs that reference あやしいメール:

« ゆかいな仲間達 | Main | 鍛えるべきもの »