« 次のだれかに・・ | Main | ワンコ達が見つめている »

October 07, 2006

れんげが咲く頃・・

ずっしりと重い箱が届いた。
重さが書かれている・・8キロ。
品名は・・れんげの種。
え~れんげの種が8キロ!(^^)!
どうするの?

「れんげの種、そこら中に蒔くぞ~」って・・
そういうことなん?
「れんげ畑が少なくなったね」
なんて会話はしてたけど・・
こちら来年のことなんて
考える余裕のない毎日。
れんげの咲く頃なんて想像できない。
まだまだ
がんばらないといけないことがいっぱい。
Renge_1
来年の春・・れんげの咲く頃
あのワンちゃん達も
幸せに暮らせてるかなぁ。

※れんげ畑を見つけたら、その犯人は・・です。

|

« 次のだれかに・・ | Main | ワンコ達が見つめている »

Comments

どうやって食べるのかなあ。

Posted by: 風折留亭 | October 07, 2006 at 10:51 AM

食べるんですか?

Posted by: yumi | October 07, 2006 at 06:51 PM

えっ!

Posted by: 風折留亭 | October 07, 2006 at 08:05 PM

いいなあ。
れんげの種欲しいなあ。
yumiさんがもっと近くだったらいいのになあ。
とはいえ、前の職場なら良かったけど
今の職場では、田んぼの作業をする機会もなくなってしまいました。
れんげって、ふつうにプランターとかでは育たないのかなあ。

Posted by: ちこ | October 07, 2006 at 08:16 PM

風折留亭 さん
えっ!って・・えっ?

Posted by: yumi | October 08, 2006 at 12:01 PM

ちこさん
近かったらちこさんの周り
れんげいっぱい咲かせてあげられるのにね。
れんげって強いみたいやから
プランターでもだいじょうぶじゃないかな?

Posted by: yumi | October 08, 2006 at 12:04 PM

どうやって食べるのかなあ ←ギャグのつもり


食べるんですか?← 本気にしてる?

えっ!←まさか!ってびっくりした風(笑)


Posted by: 風折留亭 | October 09, 2006 at 10:59 AM

蓮華の花・・・
懐かしいですね。
畑の近くの田んぼが春たくさん咲かせてていつも勝手に進入してつんで遊んでました。
蓮華の花の蜜は香りもよく美味しいみたいです。(父の話です)

Posted by: ルナママ | October 09, 2006 at 05:30 PM

お久しぶりですm(_ _)m私も田舎育ちで よく子供の頃 田んぼにはいりレンゲを積んだり蜜を吸ったりして遊んでました。懐かし~い(^-^)最近は周りに田んぼはあっても レンゲが少ないです。思い出したんですが ピンク一面のレンゲ畑の中に昔はポツンと白いレンゲがあったように思います。今は見かける事ないです。ピンク一面の田んぼをミーナ達を走らせてみたいなぁ。去年は雪が積もった時 朝早くに起きて走らせました!嬉しそうでした(=^▽^=)(よそさまの田んぼですが(>_<))

Posted by: ミーナママ | October 09, 2006 at 09:11 PM

私あんまり昔の想い出とかに浸れへんねんけど
ちびっこい頃友達とれんげの蜜吸うてたの
思いだしたぁ。
もう何年も見てないなぁ・・・。

yumiさん頑張って一面のれんげ畑にしてっ!
何年後かに見に行きたい。

Posted by: 桃 | October 09, 2006 at 10:32 PM

風折留亭 さん
真剣に悩んでましたよ。
損した~|

Posted by: yumi | October 10, 2006 at 08:53 AM

ルナママさん
私も子供頃
勝手に進入して遊んでました。
あれって許可入るんですかね?

れんげの蜜
吸ってみたりもしてたけど
ミツバチみたいに小さなストローがないと
無理みたいです。
ちっとも甘くなかったから・・

Posted by: yumi | October 10, 2006 at 08:56 AM

ミーナママさん
子供達すくすく育っているようですね♪
よかったですね(^^)

レンゲって土を肥やしてくれる作用があるらしいです。今は良い肥料があるので昔のようにレンゲを植えなくてもいいのだそうです。(キャロ父の話しによると・・なので??)

ピンク一面の田んぼ
以前のように復活してくれたらいいのにねぇ~
レンゲのじゅうたんの上を
みんなで走らせてやりたいですね(^^)

Posted by: yumi | October 10, 2006 at 09:05 AM

桃ちゃんも
レンゲの蜜吸ってたんやね。
私も吸ってみたりしたけど
ちゃんと吸えなかったよ。

レンゲの種はあるけど
これを蒔いて・・
ほんまに来年レンゲが咲くのかなぁ?
一回蒔いて咲いたら
それからは毎年咲くのかな?
とわからないことばっかり。
無事に咲いたら報告しますね。
失敗やったら黙ってるから(^^)

Posted by: yumi | October 10, 2006 at 09:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/12181578

Listed below are links to weblogs that reference れんげが咲く頃・・:

« 次のだれかに・・ | Main | ワンコ達が見つめている »