« れんげが咲く頃・・ | Main | 行ってきました。 »

October 10, 2006

ワンコ達が見つめている

Dsc00491犬が好きということでは共通している。
でも、それぞれ違う生活があり
それぞれ違う考えをもち
それぞれ違う職業
それぞれ違う事情もあるだろうと思う。

だからよけいに
集まった人達に唯一重なり合っている
『犬達を救いたいって』いう部分で
ぎゅっとひとつになれているような雰囲気なのかな?
そんなパワーに私も背中を押された。

で、今日はガタガタの私。
でも頭の中では、昨日、出会ったボラの人達のがんばりが
何度も何度も浮かんできてしまう。

辛い目にあったワンコ達も
ボラの人達のがんばり
きっと見つめてくれていると思う。

※画像は10/3撮影です。

アークエンジェルズブログ

|

« れんげが咲く頃・・ | Main | 行ってきました。 »

Comments

今日、初めてボランティアに行ってきました。
昼からの2時間くらいしか居られなかったけど・・・
残念ながら、移動の車の中で息を引き取ったドーベルマン・入院してた病院から帰ってこれたが、残りの人生ずっと薬と管理が必要と判明したワンコ・を見ました。
今日は平日なのに、ボランティアが多かったようで、皆さん、少しのんびりしてました(^_^;)
痩せてるワンちゃん達(特に大型犬)持ち帰って好きなだけ御飯食べさせて、のんびり過ごさせてあげたかったよ(-_-;)
緊張感のない我が家のルナのように(^_^;)

Posted by: ルナママ | October 10, 2006 at 10:18 PM

ユミさんお疲れ様でした
 ボランティアの仕事本当に大変な様子ですね
若い方が沢山影で頑張ってる~凄いパワーなんでょうね

海外ボランティアの方など
 発展途上国で働いてる方々も 多分ユミさんの様に無心で働いてるのでしょうね

ボランティア~ご自分の身体無理せず出切る範囲でしてくださいね
 本当にご苦労様でした
トマトちゃん 良い子でお留守番してましたか????

Posted by: ノンタン | October 11, 2006 at 04:55 AM

ルナママさま
お仕事もお忙しいのにお疲れさまでした。
ドーベルマン死んじゃったの?
ワンコ達、元気取り戻してきてるように見えても
まだまだこんなこともあるんですね^_^;

平日もボラの人たくさん来てくれててよかった。
時間によって人数にむらもあるようだし
朝、晩のえさの時間は特に人手がたくさんいるみたいなので・・
休日、人手がたくさんある時に平日の色々な準備を
先にしているようでした。
ボラの活動がここまでスムーズにできるようになるまでは
大変だっただろうなぁって思います。
(人が足りてるっぽい情報流れると
ボラの人が集まりにくくなるようなこともあるらしいです)


Posted by: yumi | October 11, 2006 at 08:30 AM

ノンタン
犬の世話自体
とっても楽しいです。
一頭世話をすると
ずっとその子を抱いていてやりたくなります。
でも、他にも担当するのは何十頭っているわけですから
一人のワンコを抱いてるわけにはいかないのでね・・
大きなワンコ達もちっとも怖くなくて
フレンドリーです。
いつかあのワンコ達とゆっくり遊びたいと
ボラをしながら思ってます。

Posted by: yumi | October 11, 2006 at 08:35 AM

すみません<(_ _)>↑の安易な書き込みでしたね。反省です。
たまたま午後の私が行った日の時間のことで、暫くすると(ワンちゃん達の御飯頃)にはお帰りになられてるボラの人がたくさんいらっしゃいました。
あの日、一頭のドーベルマンは力つきたようで亡くなってました。
涙を流して通っていく方が何人もいらっしゃいました。
動物管理センターの方も来られましたが、和やかにお話しされてましたよ。
また仕事の合間に行きたいと思ってます。

Posted by: ルナママ | October 11, 2006 at 05:38 PM

ルナママさん、ボラおつかれさま!
ドーベルマン可愛そうなことしましたね~
折角、幸せを掴もうとしていたのに残念です。
でも最後に少しでも人間の優しさを分かってくれたかも・・?

Posted by: 海空じいじ | October 11, 2006 at 07:20 PM

ルナママさん
いえいえ~私も
現地に行かれてる方が
色々細かいこと書かれてるのを読んだだけなんで・・

ドーベルマン
せっかくこれから幸せになれるっていうのにね。
なんで今^_^;
元気そうに見えても
ワンコ達のダメージずっと深いのかなぁ。

お仕事もあるのにあんまり無理しないで下さいね。
私も限られた時間しか行けなくて・・

Posted by: yumi | October 11, 2006 at 07:24 PM

海空じいじ様
今、いっしょだったみたい。

そうですね
人間の優しさわかってくれてたらいいですね。
そう思わないと・・・^_^

Posted by: yumi | October 11, 2006 at 07:38 PM

実は私も今日なんか疲れてるな~
と思っていたのですが、長女が風邪気味なので病院に連れて行き学校を休ませて一緒に寝てました(^_^;)
明日は次女が秋休みなので私も休みを取ってます(^_^;)
のんびりしたいけど・・・歯医者の予約や個人懇談がある(-_-;)
昨日からドックパークのワン達の事が頭から離れません(-_-;)

Posted by: ルナママ | October 11, 2006 at 09:03 PM

ルナママ
お疲れとれましたか?
休日でも色々やらないといけないことがあって
大変ですよね。
ドーベルマンちゃん
胃捻転だったって^_^;

Posted by: yumi | October 12, 2006 at 06:41 PM

yumiさん、こんにちは!!
ボランティアに行かれたんですね
お疲れ様でした。
わたし、実は、2日にニューファンを1頭、ホストファミリーになって家へ連れて帰りました
日に日に表情は明るくなっていくものの、ずっと下痢が続いてます
他のニューファンの兄弟たちのこともすごく気になって仕方がありません
もし、見かけられていたら教えてくださいね(^^)

ニューファンだけでなく、ほかのワンコたちもいろんな体調不良を抱えていると思います
早くみんな元気になって欲しいです

Posted by: ばで母 | October 13, 2006 at 10:05 AM

バディ母さん
ニューファンのホストファミリーになって下さったんですね。
お仕事もおありだし、お子様のことも・・お忙しいのに
本当にありがとうございます。(私が言うのも変ですが)
下痢が続いてるのが心配ですね。

私が先日、見かけたニューファンは確か
黒い子が1頭と茶色の子2頭だったと思います。
短くきれいにカットされてて元気そうに見えました。
見かけ元気でも体の中では(精神的にも)
色々、まだまだ不安定な状態の子が多いみたいなので
心配ですよね。
明日、時間がとれればボランティアに行こうと思ってるので
ニューファンの子達の様子、伺ってきます。

Posted by: yumi | October 13, 2006 at 06:37 PM

yumiさん、おつかれ様でした。そしてたくさんのボランティアの
みなさんのがんばりには頭が下がります、何も出来てない私は
心苦しい思いでいっぱいです
現場にいくとそれはそれは凄まじい現実があるのでしょうね
命を救いたい。。ほんと、それだけだよね

Posted by: バッカスママ | October 14, 2006 at 08:49 PM

バッカスママさん
お気遣いありがとうございます。
お気持ちはドッグパークのワンコ達に
伝わっていますよ。
ママさんの分もボラに行った時には
がんばるからね~
(広島に住みながら中々たくさんの時間ボラに
行けないという現実もありますが)

でも、たくさんの人達の力ってすごいですね。
昨日の現地はさらに改善されていました。
ワンコ達はまだまだやせてるけど
お散歩では元気に走りまわる子もたくさんいました。
そんな場面が一番、うれしいですね。

Posted by: yumi | October 15, 2006 at 08:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/12227935

Listed below are links to weblogs that reference ワンコ達が見つめている:

« れんげが咲く頃・・ | Main | 行ってきました。 »