« ワンコ達が見つめている | Main | よくできたワンコ »

October 15, 2006

行ってきました。

時間がとれたので、昨日、ドッグパークへ。

前回と同じA-1での作業でした。ワンコ達のバリケンが犬種別に並べかえられ、バリケンの上部には名前の変わりの数字と記号が明記され、ワンコの名札との確認がしやすくなってました。どんどん改善されています。ワンコ達は本当にきれいにしてもらっています。

私は4頭のワンコと4回バーク内をお散歩しました。それぞれ10分くらいの時間でしたが、元気に走りまわる子もいて、そういう場面は本当にうれしいです。

ボラさん達のために準備された休憩所では、カップめんやお茶、飲み物が頂けるようになっていました。お昼も1時間一斉に休憩ということになっていました。今までは、お昼時間もなく延々と作業が続けられていたんですよね。ずいぶん、ボラさん達にとっての環境も整えれられていました。

※何も持たずにパーク内に入ったので画像がありません^_^;

|

« ワンコ達が見つめている | Main | よくできたワンコ »

Comments

お疲れ様でした
ボラさん達の為に色々と心遣いがしてありましたよね。
ワンコ達のお散歩一番楽しい時間ですよね。
A-1ワンコ達が一番多い犬舎で臭いも殆ど無くなっていたのは驚きでした環境が良くなっているんですよね。

Posted by: アトムママ | October 15, 2006 at 10:31 AM

A-1のワンちゃん達、昨日は、私も散歩に連れ出させていただきました(^_^;)最後に散歩したワンちゃんは、クレートの中をグルグル回りそのたびにしっぽがクレーとの壁に当たりしっぽから出血してたので、リーダーの方たちに言われ、その子がグルグル回れない小さいサイズのクレートに交換しました。
元々痩せてる犬種ですが、しっぽの骨が分かるくらいのガリガリになって・・・持ち帰りして太らせてあげたいと切実に思いました

Posted by: ルナママ | October 15, 2006 at 12:03 PM

アトムママさん
ボラ活動
少しずつ追いついてきてるっていう感じがしますね。
ワンちゃん達のお散歩楽しかったです。
抱き上げると見かけよりずっとやせてるんですよね。
壊れそうでそぉっと・・
一生懸命ワンコに話しかけたり
いっしょに歩いたり走ったり撫でてやったり
大サービスして過ごしました♪

Posted by: yumi | October 15, 2006 at 06:14 PM

ルナママさん
昨日はお疲れさまでした。
A-1のワンちゃん達元気そうに見えるけど
部分的に毛が抜けてたり
傷がある子も見かけました。
そして、触れるとみんなすごく痩せてるのがわかりますね。
長期間きちんとえさをもらえなかったりしてたから
内臓の方にも問題がある子もいるかもしれませんね。
まだまだ快復には時間がかかるのかなぁ。

Posted by: yumi | October 15, 2006 at 06:20 PM

あまりにショックな事実に言葉も出ない状態でした
お疲れ様でした
また、たいへんお世話になりました

罪の無い命を粗末にしてしまって、同じ人として申し訳ない気持ちでいっぱいです

将来、犬を展示するシステムのパークは
はじめる段階で反対しようと思いました
(飼い犬の参加できるパークのみにして欲しいです)
このような惨事が二度と起こらないようにするには
どうのような法律を作れば良いのか
考えていかなくてはと思いました

Posted by: masami | October 16, 2006 at 01:24 PM

masamiさん
県内でしかも自分も一度は行ったことのあるところですから、あの時のワンコ達がこんなことになってるなんて本当にショックでした。

初めにレスキューに入られた方々は、どんなにか大変だっただろうなぁと思います。今のワンコ達は本当にきれいに大切にされています。

>罪の無い命を粗末にしてしまって
>同じ人として申し訳ない気持ちでいっぱいです

ボラの人達みんなそういう思いだと・・私もワンコ達に「ごめんね、ごめんね」しか初めは言葉がなくて・・

>将来、犬を展示するシステムのパークは
>はじめる段階で反対しようと思いました

以前はこういうパークを必要としていた自分達がいたことも事実です。今は家で犬を飼い、犬連れで行ける場所にしかでかけていくことがなくなりました。すべて人の気まぐれ勝手で、ワンコ達にこのような辛い思いをさせているんですよね。

>どうのような法律を作れば良いのか
>考えていかなくてはと思いました

漠然と思っていたことですが、今は実際に自分が抱っこしたやせ細ったワンコ達と重なって、本当に少しでも早くそういうことをしなければいけないんだと感じます。

Posted by: yumi | October 17, 2006 at 07:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/12289734

Listed below are links to weblogs that reference 行ってきました。:

« ワンコ達が見つめている | Main | よくできたワンコ »