« 幸せ祈ろう! | Main | 生きていてこそ・・ »

October 24, 2006

私ごとき

Dsc00562_1昨日の朝、知り合いから愛犬が虹の橋を渡ったと連絡もらいました。ご主人や娘さんが仕事に出られた後のことだったようで、私が玄関を開けると奥様がわぁわぁ泣いて出てこられて・・ご主人に電話をしたら「犬ごときで泣くな」と言われたとおっしゃって・・仕事中のご主人としてはそういう言葉しか見つからなかったのではと思います。

「犬ごとき」・・「犬ごとき」と思えない人もいます、「犬ごとき」でない時もあります。犬だけじゃなくて、私達が出会い感じるものはすべて、〇〇ごときと思えるもの(時)と〇〇ごときと思えないもの(時)、そんな二つに分かれていくような気がします。

私にとってはもちろん、「犬ごとき」ではありません。「トマトごとき」ではありません。「私ごとき」でもありません(^^)

※〇〇ごときと思えるもの(時)と〇〇ごときと思えないもの(時)の境目って?
masamiさんの記事で、そのあたりが少し見えてきそうな気がします。

|

« 幸せ祈ろう! | Main | 生きていてこそ・・ »

Comments

トマトちゃん、ベストショットです
野生だわ~(*^_^*)

興味深いお話で
この記事リンクさせていただきました
トラックバックのやり方、後で思い出します_(_^_)_

Posted by: masami | October 25, 2006 at 10:02 AM

masamiさん
トラバやり方が私も忘れました(^^)

masamiさんの記事でさらに
私の言いたかったこと表現して下さっていて
こちらこそ興味深く読ませて頂きました。

トマト~
野生というよりも
野菜という感じ~(実はロングリード付きです)

Posted by: yumi | October 25, 2006 at 06:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/12400258

Listed below are links to weblogs that reference 私ごとき:

« 幸せ祈ろう! | Main | 生きていてこそ・・ »