« 最後の自分は・・ | Main | 100バニカレ »

September 15, 2006

トマトでねぎが・・

Dsc00411_00 Dsc00432_00
愛犬に『トマト』という名前をつけるのは私としてそれほど乗り気ではなかったのですが、実際には覚えてもらいやすい名前だったみたいです。キャロの名前は何度も聞かれたのにトマトは一度でほとんどの人が覚えてくれました。ちなみに、友人のワンコは「パセリちゃん」と言います。

Dsc00439_00_01
トマトと散歩途中、ご近所のおばあさんが手招きしながら「トマト~」と呼んでいるので急いで近づいていくと、おばあさんは畑から「おねぎ」を抜いて「持って帰りんさい」と言ってくれました。「ありがとうございま~す」と遠慮なく頂いた私は、左手にトマトのリード、右手のおねぎの束を持って帰ってまいりました。りっぱなおねぎでした☆

|

« 最後の自分は・・ | Main | 100バニカレ »

Comments

ははあん・・こんどはどこか鴨飼ってる農家あたりとトマト仲良くなってくれたらいいのにね。はははは

Posted by: 風折留亭 | September 16, 2006 at 11:37 AM

風折留亭様
そんなうまい話し・・
あったらいいね~
(あるわけないでしょ~^_^;)
しかし鴨というよりは・・
ケーキ屋さんとかとお友達になって
くれへんかなぁ?
(そんなお店、この町にはなかった^_^;)

Posted by: yumi | September 16, 2006 at 06:01 PM

おげんきですか?
こちらはマアマア元気です。
最近はmixiなんかもやったりしてマッタリしてますが・・・・・
予備校では相変わらず厳しい先生に叱られながら頑張っています。
そういえばこの前女の子の後輩に「先輩、ちょっと良いでしょうか?」って言われて「先輩」という言葉にちょっと感動しました(笑

Posted by: AK47 | September 16, 2006 at 07:47 PM

AK47様
お互いまぁまぁ元気でよかったですね。

こないだ
mixiへの招待状もらってましたね。
ありがとう(*^_^*)
mixiってまだよくわかってなくて・・
話題のものは一応チェック~(^^)

「先輩」いい響きですよね。
いつのまにか君もそんな風に呼ばれるようになったんだね。
初めて会った時の君は女の子かな?なんて思うほど
優しい感じの少年だったよね~
少年の心をもった先輩~
これからもそのままで・・

Posted by: yumi | September 16, 2006 at 11:32 PM

題名を読んで
”トマトでねぎを買った”のかと思いました。

物々交換?(笑
なんて思いながら・・・。

トマトは人気者なんですね。
逢いたいなあ。

Posted by: ちこ | September 17, 2006 at 07:53 PM

さすがちこさん。
トマトでねぎ・・・
この後をどんな風に想像してくれるかなぁ?
なんてちょっと思ってました。
やはりちこさんは想像力が豊か~♪
トマトでねぎを買ったようなものですよ~これって(違うか?)

田舎ではたいていのお家が野菜を作っていて
それこそお互いに物々交換です。
でも、我が家の野菜作りはアマチュアですから・・
畑の野菜達は雑草に負けそうになってるし
めちゃくちゃ~^_^;
見かねたご近所のおばさんが先日も
ナスやカボチャを届けてくれました。
我が家は頂くばっかりです。

Posted by: yumi | September 17, 2006 at 08:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/11902244

Listed below are links to weblogs that reference トマトでねぎが・・:

« 最後の自分は・・ | Main | 100バニカレ »