« 原風景 | Main | すっかり秋 »

September 04, 2006

山の駅

Dsc00377_1 Dsc00365_1 Dsc00374_2
昨日は世羅の『山の駅』までお出かけしました。ここでは地元の農家から届いた旬の食材や花・加工品等が販売されています。我が家の目的は新鮮な『梨』。この山の駅では梨狩りの受付もしていて、このドラえもんの停留所からすぐ近くの梨農園(大豊農園)までマイクロバスが送迎してくれます。もちろんこの駅でも梨が直売されてま~す。
Dsc00371_3 Dsc00370_1 Dsc00375_1
新鮮なお野菜がずら~っと。珍しいお野菜も色々ありました。

Dsc00381_2 Dsc00383_2 Dsc00380_1
トマトは山の駅の遊び場でひとっ走り。すぐに疲れてヘトヘト~で冷え冷え~の車へ。駅周辺は焼きとうもろこしやいか焼きの香ばしい匂いがしていて誘惑がいっぱい。ぐっとがまんしてソフトクリームだけ食べました。

|

« 原風景 | Main | すっかり秋 »

Comments

梨狩り
行きたいな~
大豊農園ってルナは一緒に入れるんでしょうか?
旦那は無理なので、ルナが入れるなら来月当たりに行って見たいな~
「ルナも梨が食べたい。」と言いながらルナがお昼寝に入りました(*^_^*)

Posted by: ルナママ | September 04, 2006 at 12:28 PM

ルナママさん
問い合わせてみたら
『ワンちゃんも家族の一員です。
いっしょにいらして下さい』
とのお返事頂きました。
念のために大型犬ですが?
って書き添えておきましたので
ルナちゃんも梨農園で梨狩り
思いっきり楽しんで来てね♪
食べすぎには注意!(^^)!

Posted by: yumi | September 04, 2006 at 02:06 PM

わざわざ電話して下さったんですね。
ありがとうございます。
去年は計画倒れだったので、今年こそは行ってみたいと思います。
弁当の持ち込み禁止と書いてあったので、ルナが人の弁当を襲うこともないでしょうからね(^_-)

Posted by: ルナママ | September 04, 2006 at 10:20 PM

何年か前に久遠ちゃんと梨狩りした時は
キャロは車でお留守番させてた記憶があったので
確認してみたんですが・・
ワンちゃんも大切な家族の一員ですからって
うれしいお言葉ですよね。
道の駅ではワン子を連れた方を
たくさん見かけました。

Posted by: yumi | September 05, 2006 at 08:26 AM

ユミさん今晩は
 自然が一杯の中でトマトちゃんも充分楽しんだのかな???
新鮮な果物と野菜
 綺麗な空気の中でもぎたての梨を食べると美味しいんですよね

この駅~昔の赤いポストがあるんですね
 何となくレトロな感じでいいですね
ドラエモンのバス停ですか~桃ちゃんが喜びそう♪

この季節
ユミさんが以前梨園に向ってマースと車の中から
撮った写真がとても素敵で
 頭の中の記憶に残ってます
青い空と雲
 素敵な写真でしたよね

Posted by: ノンタン | September 05, 2006 at 07:43 PM

いつもながら
ノンタンの記憶力はすごいですね。
私もあの時の雲の感じが大好きで
しっかり保存しております。

今年はちょっと行くのがおくれたので
夏の雲ではなくて秋の雲でした。
あの山の駅の近くまで行くと
突然、広いまっすぐな道路が現れて
それに沿ってずっと続く梨畑~
空も広くて高くて浮かぶ雲がとってもきれいなんです~
空気がきれいっていうこともあるんでしょうね。

Posted by: yumi | September 05, 2006 at 09:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/11755112

Listed below are links to weblogs that reference 山の駅:

« 原風景 | Main | すっかり秋 »