« 秋の気配・・ | Main | 梨がひとつ »

August 26, 2006

星がきれいです。

残暑厳しい毎日ですが私もトマトも(キャロ父さんも)元気です。と言っても、日中のトマトはほとんど昼寝。朝夕の涼しい時間にだけ外に出て少し活動。夕方の私との散歩は家を出てすぐにユーターンして帰ってしまうのに、キャロ父さんとの早朝の散歩はバンビのように飛び跳ねながらうれしそうに歩いてます(なんでやねん?)トマトはトマトなりにこの暑さを乗り切るために、やるべきことを見極めて行動しているのかもしれません。まぁ、そういうことにしておきましょう。

夜、キャロ父さんの帰宅時間が近づくと、庭に出てキャロ父さんの車の音に聞き耳を立てるトマト。それに付き合って私もトマトの側に座るのですが、蚊にさされてポリポリ^_^;。そして、「キャロはどこへ行ったんやろうね?」なんて夜空を見上げながらふたりで話します。今はもう、トマトも前のように寂しそうにすることはなくなって、普通にそんな会話をしています。大阪と違って田舎は星がとってもきれいです~

キャロが亡くなってから、大阪の友人達からも何度かメールをもらいました。無理に元気そうにしてる私へは、「無理しない方がいいよ」ってY君。キャロのことばかり思い出して前に進めない私へは「トマトちゃんとの今も大切に。キャロちゃんと同じようにキャロちゃんの分も思い出作りしてあげて」って言ってくれたKちゃん。みんなありがとう~感謝です。『こんなこと』でクヨクヨしてる私を励ましてもらえるなんて・・こんなこと~と思うようなことがその人の中ではそれがすべてだったりすることがたくさんありますね。こんなことが今の私にはとても大きなことです。それをわかってるくれる友人達のこと、いつか私も同じようにわかってあげられる自分であればいいなぁと思ったりしていますが・・私にできるかな?

そのうちトマト連れで大阪に帰るからね。その時はよろしく。

|

« 秋の気配・・ | Main | 梨がひとつ »

Comments

yumiさんの気持ちを良くわかってくれるお友達ばっかりで
嬉しいね♪

>こんなこと~と思うようなことがその人の中ではそれがすべてだったりすることがたくさんありますね。

ちょっと違うかもやけど 今月初めからうちの父親が
癌で入院してました。(もう退院したけどね)
病院行くだけで片道1時間くらいかかるから
旦那が休みの日にヴェールを見てもらい何回か行っただけ。
手術の日は休みじゃなかったから妹にまかせて・・。
おとんは「お前は親より犬の方が大事やもんな」って。
(笑いながらやけど)
即答で『うん』(笑)
親戚には完全に呆れられてます(苦笑)
入院してたら看護師さんもおるし安心やけど
ヴェールの様子は自分が見るしかないからね。
ま。こんなん誰もわかってくれへんやろうけど
ええね~ん♪と開き直っておりまする。
(ほんま親不孝(苦笑))

Posted by: 桃 | August 28, 2006 at 09:16 AM

ユミさん今晩は
 ユミさんの事を理解してくれてる友達がいるって本当に嬉しいね
友達って本当に大切な存在だもん

桃ちゃん大変だったね
びっくりしたわ~
それで桃ちやんのハンコの図案がアレだったのね
 お父様と愛犬
どちらも大切よね

ヴェールちゃんは桃ちゃんじゃないと駄目だしね
 今我が家も工事始って初めて解ったわ

ヤッちゃんが私の後ばかり着いて回るのよ
 不安な気持ちが強いんだと思う
こんな事は初めてだもん

Posted by: ノンタン | August 28, 2006 at 09:06 PM

桃ちゃん
お父さん退院できてよかったね。
往復するだけで2時間かかるのは
それだけでも大変やね。
桃ちゃんは一人しかいてへんし・・
桃ちゃんの気持ち私にはすっごくわかるよ。
わかってもらえない人もいるのは仕方ないことやし
でも、桃ちゃんのお父さんは
桃ちゃんの気持ちわかってくれてるよね。
桃ちゃんのお父さんやから・・
桃ちゃんにとってヴェールちゃんがどんな存在か
お父さんが一番よく知ってると思う。
自分の気持ちのままに
自分の気持ちを大切にするのが一番。
妹さんがいてくれてよかったね。
お父さん、くれぐれもお大事に・・ね。

Posted by: yumi | August 28, 2006 at 11:08 PM

ノンタンこんばんわ~
工事が始まって大変そうやね。
ブログ覗いたらやっちゃん吐いたみたいやったけど
あれからは大丈夫やった?
人間でも工事の騒音はストレスになるもんね。
早く今のそういう環境に慣れるといいけど。
ノンタンもやっちゃんのことも心配やし大変やと思うけど
せめて気持ち的にはの~んびりして
少しでもストレスためないようにして
どうにか今、乗り切って下さい。

Posted by: yumi | August 28, 2006 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/11618065

Listed below are links to weblogs that reference 星がきれいです。:

« 秋の気配・・ | Main | 梨がひとつ »