« 少しずつプー | Main | トマトの独り言 »

August 19, 2006

そんなプライド・・

だれの中にも存在する『プライド』。
こんな私にさえもちろん。
そんなことをふと考えてしまったこの夏・・

それぞれの中のプライドって・・

何を大切にして生きてきたか?
何を大切に育てられたか?
何を大切にこれから生きていくのか?
そういうことにつながっているなぁって思う。

何を大切に息子達を育ててきたのだろうか?
私は何を一番大切に生きているのか?
それは迷うことなくはっきりと
私の心の中にいつもある。
私を育ててくれた母の中に
(父の中にも・・)
あるものと同じものだ。
私の中の価値観においてのみ
それはきらきら輝くことができる。
そんなプライドが私は好き。
だからそれが私のプライド。

|

« 少しずつプー | Main | トマトの独り言 »

Comments

はじめ、なるほどって感じで読んでたけど、yumiさんの記事にあまりなかった切り口なんで繰り返し読んでいるうちに「受け継いでいくべきプライド」ってすべてを包み込んでくれるような気がしてきました。
若者に伝えていきたいと思います。

Posted by: 風折留亭 | August 19, 2006 at 09:42 PM

>「受け継いでいくべきプライド」ってすべてを包み込んでくれるような気がしてきました。

さすが~です。私の『プライド』見抜かれてますね。私自身、きちんと言葉に表現できずにいたんですが・・

色々な人達のプライドに触れるたびに、なんか自分との違いを感じたりして、こういう記事になったのですが・・
私には形あるプライドは何もないような気がして、でも、プライドが無いわけでもないなぁと思って・・プライドを探す作業の中で、こういう記事に行き着きました。私のプライドはあまりにも無形で、言葉にすると壊れてしまいそうな気さえして、漠然としか書くことができませんでした。

Posted by: yumi | August 20, 2006 at 09:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/11503448

Listed below are links to weblogs that reference そんなプライド・・:

« 少しずつプー | Main | トマトの独り言 »