« 夏と言えば・・ | Main | 散歩? »

August 03, 2006

暑い時なので・・

風折父さんの涼し気な記事『雪国のメランコリー』に影響されて、昔、よく行ったスキー場の民宿 を検索してみました。う~今もあったぁ。おばさん元気かな?おばさんの野沢菜美味しかったね~

運動神経のない私のスキーはすべるというより転がり落ちると表現した方がいいくらい、いつまで経っても下手でした。それでもスキーに行くのはすっごく好きでした。広がる白い世界を見る度に若い私は感激。雪って汚いものをぜ~んぶ隠してくれるんですよね~そこにいる自分まで真っ白になったような錯覚をして。そして、それ以上にスキーというスポーツを通じて出会えた人達と過ごす時間が楽しかった~

スポーツに縁のない私がスキーと出会うというのも不思議な話しですが、つながらないものが突然つながっていくという面白さに満ちているのが人生なわけで-またまた風折父さんの言葉をお借りすれば-だからこそ『人生は不思議がいっぱいで素敵だ』ということになるのでしょうね。

私がスキーに行くきっかけは、スポーツ万能集団とのつながりでした。それこそ彼らのやることなすこと私の知らない世界というか出来ない世界でした。スポーツできる人って基本的に器用なんですよね~なんでもできてしまう。そしてすべてに積極的で明るい。仲間意識が強い。いかに今を楽しもうかということをいつも意識しているようなところがあって・・私としては、彼らの運動神経に太刀打ちできないということは別として、彼らと出会うことで色々なことを経験させてもらえたわけで・・結局、私の運動神経は改善されるということは全くなかったわけですが・・^_^;

なんだか久しぶりにスキーでも行きたくなりました。今年の冬は、犬ぞりででも雪の中を走ってみようか?

|

« 夏と言えば・・ | Main | 散歩? »

Comments

yumiさん、

8月に入ったとたん、夏がもう去っていきそうです。
そちらは、夏本番ですね。

時間先取り~って感じですね。(笑)
確かに、犬ぞり、やってみたいです♪

トマトちゃんはひっぱってくれそうですか?
ミルキーは「私も乗せて~」かな…アハ~

Posted by: ミルコ | August 03, 2006 at 04:05 PM

ミルコさん
夏がもう去っていきそうなんですか?
日本は夏真っ盛り~っていうところですが・・
たま~に涼しい朝があったりして
こちらも夏が突然行ってしまうってことも
あるかもしれません。
最近は異常気象ばかり続いてて
普通に暑い夏であってくれることが
一番安心だったりします。
まだもう少し夏がこのまま続いてくれますように・・

犬ぞり、やってみたいでしょ?
ゆず母さんとゆず兄君が
親子で北海道に卒業旅行に行かれて
念願の犬ぞり体験された記事を読んで
いいなぁ~って思ってました。
もちろん、トマトひっぱるのは無理ですよ~
ミルキーちゃんと同じで
いっしょに乗ることになるんでしょうね。
なにしろバニって体力がない~^_^;
じゃ~だれが犬ぞり引くの?(^^)

Posted by: yumi | August 03, 2006 at 09:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/11238480

Listed below are links to weblogs that reference 暑い時なので・・:

« 夏と言えば・・ | Main | 散歩? »