« ミルコさ~ん | Main | 8月です。 »

July 30, 2006

プーさんです。

_002事情ありのワンコを一時預かっていると大阪の友人からメール。詳しく聞いてみるとなんと犬種は我が家の愛犬と同じ「バーニーズマウンテンドッグ」でした。友人宅は犬を飼うことに慣れてなくて大変な様子。私は毎日気がかりでいてもたってもいられなくて。我が家はかけがえのないキャロを亡くしたばかり。同じ犬種のこの幼いバニをどうしても幸せにしてあげたくて。。

で、すぐに思いついたのは大親友のM。Mの愛犬もキャロの後を追うように先日、虹の橋を渡っていってしまったばかり。彼女の家なら家族そろってワンコを責任持って可愛がり育ててくれるに違いないと確信。すぐに電話。予想通りすぐにいい返事をもらう。「引き取る前にどんな子か見なくていいですか?」ってご主人にお聞きしたら、「どんな子でも縁があったのですから我が家で可愛がらせてもらいますから」と・・

で、早速、今日、その子はMのお家の子になりました。Mからその様子が何枚もの写メールで送られてきました。その子の名前は『プーさん』に決まったそうです。どうか『プー』をよろしくお願いいたします。

|

« ミルコさ~ん | Main | 8月です。 »

Comments

なんか、涙がでてくるねん、わけわからん。はははは

Posted by: 風折留亭 | July 30, 2006 at 03:54 PM

風折留亭さん
泣かんとって下さい~
『プーさん』の新しいお家は
〇〇ニュータウン近くの町です。
風折留亭さんのところに顔をみせに
行くように伝えておきますので・・
よろしく~(^^♪
(ワンコはダメ?)

Posted by: yumi | July 30, 2006 at 07:40 PM

プーさん
新しい家族が決まって良かったですね。
幸せになってね。
我が家のまわりは、今、高齢の大型犬(10年選手)が2頭いて、夏が無事過ごせるか心配なんです。
どちらもルナと仲良しさんな男の子なんですけどね。

Posted by: ルナママ | July 30, 2006 at 09:47 PM

プーさん!何てかわいい名前!
いいご縁があってよかったね~大親友のMさんも
よく決心してくれて感激だわ
出来るようで出来ないものね、里親さん。
私も同じバニ仲間としてプーさんの今後のしあわせを
お祈りします、yumiさんもホッやね

Posted by: バッカスママ | July 30, 2006 at 11:32 PM

ルナママおはよう~
プーさんまだ1歳とちょっとだから
やんちゃ盛りなんだけど
おりこうさんみたいです。

新しいお家で緊張してるのかもしれへんけどね。
とにかく
親友の家族全員で
暖かく迎えてくれはったみたいで
本当にうれしいです。

Posted by: yumi | July 31, 2006 at 07:32 AM

バッカスママおはよう~です(^^)
親友はプーさん大好き人間で
家の中はプーのぬいぐるみがいっぱいなんよ。
で、愛犬にまで『プーさん』って
名前つけてしまったようです。

「どんな子でも縁があったのですから我が家で可愛がらせてもらいますから」って
言ってくれるだろうなぁ~って
私の中では予想してたような気がします。
そういうご家族なんですよね。
プーさんが幸せに暮らせること間違いなしなので
大安心です。

Posted by: yumi | July 31, 2006 at 07:42 AM

プーさん♪
 可愛い名前のワンちやんですね
犬も飼い主も本当に縁があると良い出会いになりますもんね

新しい飼い主さんの元で元気に楽しい毎日が過ごせると良いわね
 
里親さん募集結構あますけれど
 中々縁が無くて可愛そうな運命を辿るワンちやんも多いですもん
 
末永くお幸せに~プーちゃん。(*^_^*)
 

Posted by: ノンタン | July 31, 2006 at 11:39 AM

>私の中では予想してたような気がします。
>そういうご家族なんですよね。
>プーさんが幸せに暮らせること間違いなしなので
>大安心です。

またなぜか涙ぐんでます。はははは
あそれから、ニュータウンですが南の方は長崎屋の中でイタリアンレストランやってたんですが、やめました。
長崎屋そのものが撤退してしばらく空いていたんですが2年ほど前、イズミヤが再会させました、早く来てくれたらよかったのに。

河内長野にもレストランがあったのですがここもやめました。
で、今は大阪市内に3店、長岡京、寝屋川、吹田に喫茶レストランとしてやってます。
いずれも、ショッピングセンターのテナントとして入っていたり、
総合病院の中なので、ペットは原則ダメですね。

吹田の店は千里ニュータウン近くのイズミヤの一階マクドナルドの隣、喫茶コーナーです・・記事「僕達のリンダリンダ」で出てくる「ムスケ」がおります。

「風折留亭の友達です!」って声をかけてください、
「あーそうですか!」って答えてくれますから(笑)

大阪医療センターは緊急医療棟にあります。
ここは大阪に大災害があってライフラインが止まっても自家発電で400人の収容力があり、当店がその食事の拠点となります。
そして地下には時空魔神エスカル号R88が待機していて、僕が
「風折留亭行きます!」ってカタパルトから発進して行ってみんなを助けに行くのです。

それから新しい店の堺筋本町店はテラ○チ5号館9階にあるグリンテラスがそうです、このビルは基本的には卸専門ですから入店カードが必要ですがやはり「風折留亭の友達です」って言ってもらえれば「そうですか!」って言ってくれます(笑)
ほとんどが6掛けぐらいですからついでがあればどうぞ!
今は昼間毎日ここにいます。

ここをのぞいた方みんなOKですう、はははは。

Posted by: 風折留亭 | July 31, 2006 at 12:52 PM

ノンタン
ぷーさん元気にしてるようです。
今日は親友から何度も
メールと画像が送られてきました。
暖かい家族に囲まれて
幸せに暮らしているぷーさん
本当によかったなぁと思います。

Posted by: yumi | July 31, 2006 at 09:30 PM

またまた風折留亭さんを泣かせてしまって
すんませ~ん。

そんなにたくさんレストラン経営してはるんですか?(すごっ)
風折留亭さんのお店の食べ歩きツアーなんて
しそうですよ、私。

南方面は実家に近いですから
河内長野駅周辺にもよく行ってました。
と言っても最近だともう5年前くらいになるでしょうか?
『ノバティ』なんていうのができてました。
今はどうなってるのかな?

総合病院の中にもあるんですね。
それはペット無理でしょうね。

吹田のお店には
「僕達のリンダリンダ」の「ムスケさん」が
いらっしゃるんですね。
了解っと。

「風折留亭の友達です!」で
「あーそうですか!」って・・(笑)

大阪医療センターの緊急医療棟にもですか?(すごっ)
ライフラインが止まった時にもさらに
活躍されるということですね。
そういう貢献されているとは新しい発見~

そして、時空魔神エスカル号はそこに待機してたんですね。
いつでもスタンバッテくれてはるんですね。
いざという時にはよろしくお願いします。

風折留亭さんが昼間毎日いらっしゃるのは
堺筋本町店はテラ○チ5号館9階にある
グリンテラス~(メモメモ~)
基本的には卸専門だから入店カードが必要。
「の友達です」って言うと
「そうですか!」ですね(笑)
ほとんどが6掛け?
ここをのぞいた方みんなOK♪

ここ覗かれた皆様(何人覗いてくれたかな?)
是非、行ってみて下さ~い。
合言葉忘れずにね(^^)

Posted by: yumi | August 01, 2006 at 08:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/11151603

Listed below are links to weblogs that reference プーさんです。:

« ミルコさ~ん | Main | 8月です。 »