« クワガタⅡ | Main | 雨が続きますね~ »

July 17, 2006

脳年齢

Dsc00099_1 Dsc00293_00
最近の私は毎晩、寝る前に『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をやりながら眠りにつくというのが習慣。『寝る前の脳を鍛える』なんていうところが私らしいですが(^^)。でも、鍛えるといってもまじめなトレーニングは全くする気がなくて(なにしろ脳は寝ようとしている時ですから)それより「細菌撲滅」っていう脳をリラックスさせるためのゲームばかりやっています。私って単純な繰り返しには忍耐強いっていうか救われるものがあるんでしょうね。な~にも考えないで寝てしまえるってかなりいいです~そんなんで脳に効果があるわけないと思うのですが、最近の私の脳年齢は「27歳」だったりするので驚きです。実年齢をご存知の方ならわかって頂けるでしょ?証拠写真もしっかり撮りました~

Dsc00296_00そして、またまた息子から次の課題が送られてきました。『えんぴつで奥の細道』です。息子達は私の脳の老化をかなり心配してるのかな?母はまだまだだいじょうぶです。なにしろ27歳の脳ですから(強調)

|

« クワガタⅡ | Main | 雨が続きますね~ »

Comments

yumiさん、すごい~
 27歳って。私もこれ欲しいのになかなか手に
入らないです。友達がしたら「悔しい~!」
実年齢よりはるかに年齢が上だった(笑)って、
必死で20代になるまでしたらしいです。
私ももし手に入ったら必死になりそう。。
でも頭最近使ってないし(笑)すごい年齢になりそう。。

Posted by: 遊&亜希ママ | July 18, 2006 at 08:22 AM

遊&亜希ママ さん
私必死でやってこれだよ~
お友達すごいのと違う?

中々手に入らないの?
そうなると
よけいに欲しくなるよね~
ママさんの脳年齢何歳くらいかな?
楽しみ~

Posted by: yumi | July 18, 2006 at 01:44 PM

27歳かあ・・それなら僕はもっと若く出るかなあ。

5歳とか?。。。。アホジャン>ぼく

Posted by: 風折留亭 | July 18, 2006 at 02:24 PM

ユミさん確かに若い脳年齢ですね
 私もこれ欲しくてゲオなどで中古を物色中???

それと息子さんがまた送ってきれた奥の細道~
 私達の年代層の方が結構してるんですよ
頭を使う
物を書いたりする~それが脳の活性化に繋がるらしいですもん♪

良いわ若い年齢が出るユミさーん。(*^_^*)
  

Posted by: ノンタン | July 18, 2006 at 06:14 PM

風折留亭 さんは
18歳くらいじゃないですか?(5歳って?)
少年の心を持ったおじさ~ん♪
永遠の少年は見かけませんでしたか?

私は出来るなら
16歳の脳が理想~
可愛くて夢がいっぱい詰まってて~
しかしどんなに鍛えても
もどれないですよね~あの頃の脳には(~_~;)

※脳年齢測定は確か最低20歳です。

ノンタン
脳年齢って朝と夜だったら、朝の方がかなり若いです。夜には脳も疲れてるんでしょうね。その日によってもかなり違います。
単純作業なので、コツコツやれる人だといい結果が出せそうですよ~お遊びですから、楽しんでやってま~す。

Posted by: yumi | July 18, 2006 at 08:16 PM

yumiさ~ん、
すごいですね。うらやましい!

私は、自分では「若い」と思ってるんだけど、
やってみて、ず~っと年上だったらどうしよう…と内心ビクビクもんです。

というのも、こちらでも、
「○○DOU DS」、売ってるんです!
娘が「フランス語じゃ、難しいから、日本で買ってくるね~」と。
…と母思いなのか、なんだか???
でも、なかなか手に入らないんだぁ~(ホッ 笑)

主人の手伝いをしてるから、
結構5,6歳かも!
(適応力あり…自慢にならないですね、トホホ)
ア?最低20歳ですね。

Posted by: ミルコ | July 19, 2006 at 04:43 PM

ミルコさ~ん
フランス語でもやろうと思えばやれるっていうところが
すごいですよ~
二ヶ国語以上の言葉を話せる人の脳ってすごいです。
日頃から尊敬してます。
ミルコさんの脳年齢はかなり若いですよ~きっと。
5歳はないと思いますが
20歳くらいまでいくのでは?
20代前半と後半では大きな差がありますよね。
私はこれが限界~多分。

Posted by: yumi | July 20, 2006 at 09:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/10980911

Listed below are links to weblogs that reference 脳年齢 :

« クワガタⅡ | Main | 雨が続きますね~ »